♪なるせ音楽教室の日々ブログ♪【兵庫県姫路市飾磨区】

音楽は生涯の友達♪心のビタミン剤になれたらいいな〜 音楽教室の日常とお知らせを綴る《街の音楽教室便り》です

いよいよ明日は「大人のための発表会」

2016-02-13 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ〜

 

 

《第6回大人のための発表会》

とき 2016年2月14日(日)

    10:00〜12:00 リハーサル

    13:00 開場

    13:30〜15:30 開演

ところ ♪姫路イーグレ BF1 アートホール

参加する人は大人ですが

会場にはどなたでも来ていただけます。

 

 

 練習風景です

 

 

大人の発表会ですが、わが子の応援出演はOKです

 

グループ「オかりんべ♪」

当日が楽しみですね。

 

おっ カホン担当は?

そうなんです 都合がわるくなった こっぺさんにかわって

アニキが来てくれました。

転勤してやめたのだけど BOSSが呼び戻してくれました

二年ぶりですね 発表会は。

アニキの参加で 喜ぶ人が大勢います。

 

 

 

 

 

 

♪ごあいさつ♪ 

大人は案外子どもよりわがままかもしれません。

しかし仕事では分別わきまえてわがままなんていいません。

家庭でもわがままなんか言っておられません。

でもレッスンでは、言い訳したいこと、いっぱいです。

練習時間もあまりとれないし、仕事は忙しい、お付き合いもあるし、

集中力も途切れて、体調だって小中学生みたいに回復力はなくなってきた。

そうなのですが、音楽には不思議な魅力があります。

大人はそれを経験上知っているからやめられないのです。

大きな目標より、小さな目の前の目標をクリアーしていきましょう。

それに、現状を維持できるだけでも幸せなこと。

それが、仕事と家庭と音楽のバランスをとるコツだと思います。

大人には大人の事情と楽しみ方があります。

どんな方にも、それぞれに応じた楽しみ方ができるのが音楽の素晴らしさだと思います。

今日は普段のレッスンの延長線上の発表会です。練習したら聞いてもらいたい。

ほめてもらえなくても、認めてもらいたいものです。いやいや、がんばっている自分をほめてあげてください。

気負わず、ゆるゆる時間が流れるそんな催しにしたいです。

この度の発表会に参加できなかった方は、6月26日にありますのでお待ちしています。

このような会が開催できますもの、いつも教室を応援して下さる皆様のおかげです。この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

 参加の皆さんの手作り発表会を楽しみにしています。

 

       2016年2月吉日  なるせ音楽教室 代表 成瀬美恵子

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝のNHKニュースで(認知症の方... | トップ | 第6回 大人のための発表会 無... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。