♪なるせ音楽教室の日々ブログ♪【兵庫県姫路市飾磨区】

音楽は生涯の友達♪心のビタミン剤になれたらいいな~ 音楽教室の日常とお知らせを綴る《街の音楽教室便り》です

お手玉効果 3  内々で売ってます

2017-06-14 | レッスンのすすめ方

 

さてさて、 指先の意識をつける、リズムを合わせる、脱力、

いろんな効果が実感できるのです。

実際 私も使ってみたら

昔、ダンベル体操なるものが流行って 手に持って負荷をかけて体操してしましたが

この お手玉なら500グラム位のを作って持ったらよいかも。

落としても怪我をしないし。

私自身も使い傷みと加齢現象で 親指の付け根が痛いのと

肩こりがすこし癒されています。

 

量産態勢に入ったものの

(と いっても 昔ながらの足ふみミシンと仕上げは手縫い)

皆さんに本当は差し上げたいのですが

時間も材料費もかかります。

もらったものより、買ったほうが使うのは人間の心理にありますし、

教室で売ってます。 実費+すこし手間賃を頂きます。

まずは 教室で使ってみて 必要だな~

それに家で作るのはちょっと・・・と思われる方 お尋ね下さい。

 

ネットで調べれば作り方が詳しくありますよ。

私もそれをみて作りました。

 月末の発表会が済んだら また作ります。

そうだ ミシンの置いてある部屋は暑いのだった~。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お手玉効果 2  実際に使っ... | トップ | メインブログを引越ししました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。