♪なるせ音楽教室の日々ブログ♪【兵庫県姫路市飾磨区】

音楽は生涯の友達♪心のビタミン剤になれたらいいな~ 音楽教室の日常とお知らせを綴る《街の音楽教室便り》です

あけましておめでとうございます

2016-01-05 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

レッスンは7日よりいつも通りにはじめます。

明日は、都合で9日(土)の昼間、お休みさせていただきますので

5日(水)と11日(月)に振替をしています。

 

明日からレッスンと言うのに

小指を怪我しまして、包帯グルグル巻きです。

2月14日の大人のための発表会には間に合いそうです。

小指が使えなくても他の指で考えます。

 

今年の初レッスン?は

初レッスンというより孫の練習の付き合いです。

 

昨年の夏くらいから ピアノの前に座るように仕向けています。

寒くなるまで かならず1番の「どどどどどーなつ」を弾いていたのですが

最近は14番の「おさるのかごや」くらいからはじめています。

どこを どう弾くとかあんまり考えずに

その日気が向いたところを弾いています。

 

明日は朝から 自宅レッスン室のピアノ調律をしていただきますので

振替レッスンは たんぽぽルームを使いますね。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真で紹介 レッスン徒然12... | トップ | 6日はピアノの調律でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。