今日は何色?

わが家にこねこがやってきました。
初めての子育て?に悪戦苦闘中です。
でも、癒される毎日…。

断捨離中です。

2017-06-13 19:00:36 | ひとりごと

ちょっと間が空きましたm(__)m

タイトルにあるように、現在「断捨離中」でして。

必死で片付け中です。と言っても1日にできることは限られているので、毎日ちょっとずつ進めてます。

急に片づけはじめたのには理由があって、1つは実家に帰っている時に、親友のおうちに泊まりに

行ってあんまりにもキレイなことに刺激受けちゃって・・・。おまけに彼女は毎週月曜日は大掃除の日と

決めてるというし。

 

大掃除・・・それってクローゼットもだよね・・・。

もう1つは実家に帰って買い物をした時に

「あの服たちはもういらないな」と思えたんです。

今から20年くらい前に買ったお気に入りのブランドの服たち。着る機会なんてないんだけど、

なんだか捨てられないし、もしかしたら着る機会があるかもしれないなんて思い続けていたら

クローゼットはパンパン。

 

なので、実家から帰ってきた翌日の月曜日にまず、クローゼットの中から洋服をだして、

着てみました。ホントに捨てるのか、取っておくのか、最後のあがきというか。

結構高くて、良いコート。だけど・・・。

 

重たい・・・。

重たいのです、とっても。これは着られません。

というわけで、まとめて全部重さで買い取ってくれるリサイクルショップへ。

そして買い取ってもらえるかわからないけど、特大サイズのスーツケースもあったので、

これに入れて持って行ったら、買い取ってくれました。

金額にして1973円。

え?マジすか~!!そんなにくれるの?

片づけた甲斐がありました。

 

というわけで、雑誌類も片づけ。

こちらも重さで30円になったけど、今日お友達から「買取のあそこに行けばよかったのに」と

言われてしまいました。

友達はかなり古い料理の雑誌をまとめて持って行ったら結構な金額になったと。

私のは全てサッカー関係。それも98年ワールドカップのものがほとんど。

もしかしたら買い取ってもらえたのかもなあ。

 

ちょこちょこいろいろ片づけているけど、明日は食器類を整理します。

ほとんど使ってないんだもの、取っておく必要はないね、きっと。

 

頑張りまーす。

 

 

 

 

ジャンル:
住宅
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい再会でした。 | トップ | 高級なロールケーキ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2017-06-14 03:01:28

私も同じくですわ。
今の住居は64坪程あるのですが、一人には
広すぎるので、半分位の大きさに建て替えようと
言う話になってます。
だから全ての物が処分対象です。

衣類は今のところ45Lゴミ袋に8個、まだ増えそうです。
家を壊してしまうのですから、とにかくた~いへんな
作業で、、、(><)

まぁ期日がある訳では無いのですが、何かの
きっかけがないとなかなか断捨離も出来ません
ものね。

お互い、頑張りましょう!
maydayさん (narumin)
2017-06-14 17:19:41
maydayさんもですか?
建て替え?

だけど、こういう時でもないと片付かないもの
かもしれませんし、やっぱりいい機会なのかも。

衣類はなかなか手ごわいですよね。
捨てると決めたけど、なかなか捨てられなかったり
しますから。

私は今日、食器と戦ってまして、明日も続きます。
結構捨てると決めて出したけど、食器棚からは
「もうちょっと減らして~」と聞こえてくるし・・・。
悩みます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事