今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

やっぱり美味しいリモンチェロ

2009-08-02 18:11:14 | Travel(海外編・グルメ)

バンコク在住時、頻繁に食事に行っていたイタリアンレストランがあります。

スクムヴィットsoi11にあるリモンチェロというお店。

いつも同じものを頼んじゃうんです私たち。

バルサミコたっぷりのサラダに~

パルマハムのピザ~

サラダは大抵、野菜だけのサラダで、ピザはいっつもパルマハムのピザ。ここのお店のトマトソース、チーズ、パルマハムの組み合わせって抜群だと思うんです。塩加減がちょうどいいそれに生地がすごくパリパリのクリスピーなんです。ここのピザだったらもう1枚追加してもいいくらいです。

この日は機内食を食べただけだったので、もう1枚ピザを追加してもいいかなと思ったけど、やっぱり炭水化物はそんなにいらないので、メイン料理をオーダーしました。

この料理名はCatch of the day with potatos,olives and Cherry tomatoes

「今日捕まえた」っていいじゃんいいじゃん!前回お友達と行ったときにも食べたのですが、私のブログではアップしていません。あの時は白身の魚だったかなあ。

この日はマグロでした。日本人でマグロと言えば、お刺身やお寿司で食べる方が多いと思います。カジキマグロくらいかなあ火を通して食べるのって。滅多に食べない料理方法なのでオーダーしてみましたが正解でした♪

デザートはこのなかから選びます。

いつも「今度は違うものを」と思うのですがついついいつも同じものを選んでしまいます。実際この日も久しぶりだとは言え、この2品をオーダーしてしまいました。ティラミスにアプフェルストゥーデル。

 

どちらもやっぱりこのお店が一番おいしい!久しぶりに食べて再確認しました。しばらくはまた行くことはできないけど、次にバンコクに行っても必ず行きたいお店です!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 捕まえた 魚 (直実)
2009-08-03 20:12:19
御一緒した時にもあったみたい?
違う?
美味しかったですよね~~~!
あああ、行きたいな~!!

1日~11日の日程でチケットとる直前に
「来なくていい」と言われ、がっくりキャンセルしたけど
行けばよかった~~~(><)
返信する
直実さん (narumin)
2009-08-03 21:57:43
ご一緒したときに食べましたよね?あれの違う魚バージョンです。
美味しかったですよ、ホントに。

っていうか、チケット取ったのにキャンセルしたのですか?「来なくてもいい」って言われたって行けばよかったの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。