今日は何色?

わが家にこねこがやってきました。
初めての子育て?に悪戦苦闘中です。
でも、癒される毎日…。

サービスエリアでコーヒーとわんちゃん。

2017-03-13 09:22:46 | 2017 伊豆

週末、年に一度の伊豆旅へ出かけました。

 

高速道路で実家に帰るときも含めて、牧之原サービスエリアは使ったことがなくて、

バスで帰省するときに、トイレ休憩で使うくらいでした。

ここ何度かバスで帰省しているので、牧之原サービスエリアが工事をしていたのは知っていましたが、

前回、リニューアルオープンしていて、とっても気になるお店があったのです。

でも10分休憩では無理。なので、今回寄ってみました。

 

MUC COFFEE ROASTERS?

マックコーヒーロースターという上島珈琲のお店のようです。

ハンドドリップでコーヒーを淹れてくれます。

左がフレンチブレンド360円、右はシングルオリジン420円。

シングルオリジンはその日によって違うみたいです。この日が何かは忘れちゃいましたけど( ;∀;)

やっぱり画像じゃわからないですね。

色が、若干違ったんですよ。もちろん味も違います。

どちらもおいしいけど、フレンチブレンドでいいな、私は。

 

ここのSAには某コンビニがあります。バスの時は、時間もないのでトイレに行って、コンビニのコーヒーを

買ってバスに戻ります。

次は時間が許せばマックコーヒーロースターで買いたい。オーダーを先にしてからトイレに行くか。

バスのトイレを使うか、かな~。でも、バスのトイレって座る席によってはとても行きにくいし。

最近のバス、結構混雑しているから動きにくいし。

悩みます。

 

次に立ち寄ったのは富士川サービスエリア。

バスに乗っていて、なんだこの観覧車、どこだここ?と思ったら富士川でした。

観覧車、画像がない・・・。旦那さん撮り忘れてるじゃーん!

その理由がこちら。

 

偶然、わんわん大サーカスのイベントに出会ったから。

 

現在確か35頭のワンちゃんがいるわんわん大サーカス。

様々な芸を見せてくれました。

輪くぐりに

なわとび

2頭同時に跳びます。

球に乗るだけじゃなくく、棒をよけて反対側の球に乗るって!

着地の画像、ないぞ旦那さん。

 

ギネスにのっているというこちらの技。

最後はみんなで転がします。

 

この方々、昨日のテレビに出ていました。

この時は何も言ってなかったけど、偶然チャンネルを合わせたら出ていて。

犬のしつけ方についてタレントさんに教えていました。

 

わんわん大サーカスの犬は捨て犬だったり、保護犬だったりだそうです。

この日の富士川サービスエリアもお願いして借りたそうで、交通費などは自費。

なので、ショーのあとはお客様から任意で募金というのかな、入場料というのかな、

募っていました。

私も旦那さんも少しだけですけど、お役立ていただけたらね。

この日は金曜日だったから、正直多くないですお客さん。

土日だったらもっと集まったのにね。

 

そんなことで観覧車のことをすっかり忘れてしまった私たちです。

観覧車はまた次だね。

 

ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那さんのお土産はクラタペ... | トップ | お昼は沼津でお寿司でした。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2017-03-14 00:25:46
伊豆ですか、春を先取りで良いですねぇ。

8日に上野の美術館に一緒に行った友人が、
「明日から2泊三日で、伊豆に行くの」と言って
ました。

SAではこんな事もしているんですね。
ワンちゃんの芸が素晴らしそうですが、ここまで
躾けるには相当訓練したのでは?と動物の芸を
見るとつい可哀想な気が先だってしまう私です。
遊び感覚で覚えているなら救われますね。
maydayさん (narumin)
2017-03-14 09:00:23
あまりに暖かくなると温泉のありがたみも少し減ってしまうし、今くらいの季節に伊豆に行くのがちょうどいいかな?
と思っています。

たぶん、相当な訓練をしたと思います。捨て犬や保護犬もいたということは、人に慣れてない、人が怖いと思う犬もいたでしょうし。
愛情持って躾と訓練をしていると思うので(思いたい)、
あれだけできるのかなと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017 伊豆」カテゴリの最新記事