今日は何色?

わが家にこねこがやってきました。
初めての子育て?に悪戦苦闘中です。
でも、癒される毎日…。

旦那さんのお土産はクラタペッパーの胡椒とパン。

2017-03-07 13:52:45 | いただきもの

現地滞在2日半という出張から帰ってきた旦那さん。

朝6時前には羽田に着いていました。

私もそれに合わせて前日夜には家に戻っていました。

「朝、一緒に帰る?」と言われたけど、6時前に羽田に着く人には合わせられませんって~。

何時に起きたらいいのだ私?

 

その旦那さん、すぐ帰ってくればいいものの寄り道していたようなので、

申し訳ないけど私は出かけましたよ、ヨガに。

 

今回の出張先はカンボジアでした。

カンボジアに行ったときには必ず買ってきてもらっていたのがこちら。

クラタペッパーの胡椒です。

昨夜、「未来世紀ジパング」でも紹介されてました。

なんとな~くどういう過程で日本人の倉田さんがカンボジアで胡椒作りを

始めたかは聞いていたのですが、映像で見ると違いますね。

 

右側の胡椒、赤い胡椒なんですけど、毎回買ってきてくれてました。

こんなに高級な物だとは知らなかった…( ;∀;)

ありがとうございますm(__)m

 

それから旦那さんの寄り道はこちらを買うため。

私も前日パンは買っていたのでわが家にはバゲットが3本になりました。

旦那さんが買ってきたのは真ん中の少し白いもの。

朝早くから開いているお店を旦那さんが行ける範囲で探したところ、都立大学になるのかな。

「Toshi Au Coeur du Pain」(トシオークデュパン)

バゲットはもう1種類あったそうですが、「新幹線に乗る」と言ったらこのバゲットを勧められたそうです。

白っぽいバゲットに驚き、食べてみると、

今まで食べてたバゲットより目が詰まっていて、素朴な感じがして。

これはこれでありかなと思います。

何といってもお値段が173円ってねえ・・・。これだけ他のパンと比べて破格のお値段でした。

 

この日の夜は旦那さんの希望でシチュー。

バゲットの食べ比べをして、シチューには倉田さんの胡椒をかけていただきました。

 

旦那さん、「あんなに混むんだ」と初めて乗った大井町線に驚き、「やっぱり嫌だ東京」と。

ありがとね、大変な思いをして買ってきてくれて。



『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りのお店になりました。 | トップ | サービスエリアでコーヒーと... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2017-03-08 00:55:18
この胡椒、たぶん私も作るまでのご苦労を
TVで見た事あると思います。
良いお土産ですね。

173円のバゲットですか?信じられな~~い!
シチュ―にパン、おしゃれな夕食です。
ワインもついたのでしょうか?

maydayさん (narumin)
2017-03-08 08:47:26
カンボジアに行くたびに買ってきてくれていたので、
今回も普通にお願いしたんです。
番組をみたらちょっともったいなくなったので、
この胡椒をなんでもかんでも使うのはやめようと
思ってます。

173円とレシートに書いてありました。
お安すぎです。
この日の食事にワインはありませんでした。
実家にいる間、毎日飲んでいたので、
この日は休肝日にしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いただきもの」カテゴリの最新記事