今日は何色?

わが家にこねこがやってきました。
初めての子育て?に悪戦苦闘中です。
でも、癒される毎日…。

ななのために旦那さんは

2017-06-28 16:03:35 | ねことの生活

先ほど、母が帰りました。

猫は飼ったことがないけど、やっぱり母がいるといないとでは違います。

今ななと初めて2人になりました。

大丈夫かしら?

世の中のお母さんってこういう感じなのかな?人間の赤ちゃんと比べるなんて

しちゃいけないだろうけど。

 

 

旦那さん、ななのためにこれを買っていました。

何かというと、

レーザーポインタみたいなものですね。

ななの反応は・・・。

なかなかうまく撮影できなくてごめんなさい。

嫌じゃないみたいです。

 

わが家にはPCやテレビ周りの配線がごちゃっとしているところがあり、当然といえば当然ですが、

ななが興味を示しました。ブラ下がるとか、そこから壁を登るとかね。

なので、コンセントにカバーしなくちゃならなくなり、旦那さんは調べに調べてこれにたどり着きました。

ただの段ボールじゃないんです。サイズが合わないから、たまたまケージに入っていた

1枚の段ボールから作ったお手製。

もう1か所同じようなところがあってそちらも作りました。

おかげでここには近づいても安全だし、今のところ箱を使って壁を登るということも

していません。

 

旦那さんはなながかわいいのです。

 

そして旦那さんは、ななと遊んでいてあちこち傷だらけになっています。

血が滲んじゃうほど。

たぶん、歯の生え変わりが近いから、かゆいのでしょうと、ねこに詳しいお友達。

甘噛みをやめさせることはできるようだけど、なかなか難しいです。

おもちゃをだしてみたり、指を口の奥に入れてみたりしているけど、一時だけですね、やめるのは。

 

いい方法があれば教えてくださいm(__)m

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ななはいいこです。 | トップ | なな いろいろ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2017-06-29 01:00:00
だんだんと動く範囲が広がると、いろいろ注意
しないといけない事が出てきますね。

レーザーポインタ?
わが家は懐中電灯の光をよく追いかけましたよ。
大人になっても。

噛む癖はなかったので、どうしたら良いのか?
maydayさん (narumin)
2017-06-29 10:03:43
そうなんです。
留守の時に開放するか悩んではいますが、
やっぱりケージの中に入れておくのがいいなと
思っています。
近々仕事で9時間以上誰もいない日が数日できるので、
心配だったのですが、動物看護士さんに聞いたら、
お水とごはんとトイレをちゃんとしておけば、たぶん
大丈夫ですよと聞いたので、ケージだけにしようと
思います。


噛み癖は、歯の生え変わりやじゃれているという
だけかもしれないのですが、怒り方を気を付けないと
逆切れするので、気を付けてます。
現代っ子の猫です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねことの生活」カテゴリの最新記事