今日は何色?

保護猫、ななも6歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

小さなおくりもの。

2018-02-22 10:22:48 | なな0歳

今日は2月22日 にゃんにゃんにゃんで猫の日ですねー。

猫の日だからスペシャル番組もあるし、楽しみな1日です。

 

昨日、ヨガ友から渡されました。

あ、ねこ・・・。

このお友達のおうちには保護猫ちゃんが3匹いて、お子さんも2人います。

袋の中身は・・・

キャンディーでした。

どうしたのか聞いてみると、

先日ディズニーランドに行ったそうです。その時にお土産を買ったりしたそうで。

そのタイミングでななが大きな病院に行ったとか、話をしたそうなんです。

お友達にはななが我が家に来る前からいろいろ相談したり経過報告をしたりして、

多分、その都度お子さんにもお話していたのかな?と思われます。

そしたら「ママ、きっと疲れているよね。甘いもの食べて元気になって」と

お友達に渡してくれたそう。

 

ビックリしました。

旦那さんは「社会人並みの気遣いができてるよ」と。

確かに犬や猫を飼っていると、友達のおうちの子も気になります。

病気をしたら心配だし、何かできることはないかな?と思ったり。

それが子供ちゃん(確か小学生と幼稚園児じゃなかったかなあ)でここまでできるなんて・・・。

確かにちょっと疲れたな~と思ってはいたけど、実際にそういう言葉で言われると、

じ~んときます。

 

お友達、素敵なお子さんに育ててると感じたのと、お母さんのお友達とはいえ、

会ったこともないのにこんな行動を起こさせる猫の力。

猫ってすごいです。

 

そんなななは、昨日カーリングを見ていて・・・。

やっぱり丸いものには惹かれるようです。