今日は何色?

保護猫、ななも6歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

悩み中です

2017-07-05 18:39:35 | なな0歳

ななとの生活、ちょっと行き詰っています。

もっとねこのことを勉強してからにするべきだった、

部屋もねこを飼える状態にしてから迎えるべきだった、

ちょっと早すぎた。

 

そんなことを考える理由はねこのことを知らないから。

あんな風に高く飛ぶのか、高いところに上りたがるのか、こんなところにもぐるのか、

なんでこんなに走り回るのか、なんでこんなに家具や壁をダメにするのか、

血が出るほど爪でひっかくのか、歯形がつくほど噛むのか・・・。

 

いいこなんです、なな。

ケージでのお留守番もできるし、夜はケージで眠るし。

昼間だって何を思ったか、自分からケージに入って寝ることもあります。

 

ダメなものはダメと教えているけど、教え方が正しいのかわからない。

ダメダメ言いすぎて、ななを押さえ込んでいるのかもしれない。

もっと自由にさせてくれるおうちにもらわれた方がななは幸せだったかもしれない。

 

友達には「もう少し気楽に考えた方がいい」と言われたけど、それがまた難しいのです。

 

こんな姿や

こんな姿

見ちゃうとかわいくてしょうがないのだけど。

 

 


おいしかったです。

2017-07-05 18:26:32 | いただきもの

先日、お友達からトウモロコシをいただいたのですが、あまりに多かったので

同じマンションい住むお友達におすそ分けしました。

 

そしたら晩御飯のおかずにデザートまで!

 

餃子は右側が米粉の皮で。

ということは、皮まで手作り?!

すごーいですホント、このお友達。

 

そしてデザートはこちら。

バニラビーンズたっぷりのプリン。

滑らかでカラメルもちょうどよくて、ホント上手。

 

このお友達には私が買ったのにほとんど使わなかったフードプロセッサーを

引き取っていただきました。

パンも捏ねられて、フードプロセッサーにもなるものだったのだけど。

捨てるのにお金がかかるので、お子さんのバザーとかに出せないか相談したんです。

そしたら、「使ってみたいなあ」と言ってくれて。

だけど、その時だけの話だろうと思って、もう一度確認したら「欲しいです」と

言ってくれたのであげちゃいました。

渡した翌日には使ってみてくれて、その後も様々作っているみたいで。

餃子を持ってきてくれたのはご主人様だったのですが、

「ホントいいもの、いただいたみたいですみません」と。

いやいや、私より使いこなしてくれてるのだから、こちらとしては嬉しい限りなんですよ。

 

使ってくれる方に渡って、フードプロセッサーも喜んでいると思います。