夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【2/12 F-T練習試合短信】

2006-02-12 23:49:04 | 北海道日本ハムファイターズ
皆さん!我らがファイターズが戻って参りました~!!


いろんな意味でorz


2/20追記:しのさんが信二満載の現地レポートを書いてくださってます!必見!



2/12 対タイガース練習試合(名護市営球場)

123456789R
タイガース0010120059
ファイターズ0004002006


阪神:能見-伊予野-田村
ハム:ダルビッシュ-須永-糸井-吉崎-佐々木-武田(久)
HR:鶴岡(7裏・2ラン) 林(9表・3ラン)


ちなみにスタメン:
阪神DH86974325P
藤本上坂鳥谷濱中関本喜田浅井秀太能見
ハム985DH23476P
紺田森本小笠原木元高橋小田田中小谷野飯田ダルビッシュ


テーブルタグの練習中です…



本日のポイント:

先発・能見、スタメン濱中の時点で既に足元を見られている
こちらこちらのエントリ参照)

先発候補とされている若手が2年目・3年目のジンクスかピリッとせず。
 阪神の1.5軍クラスに走られ失点につながる

本来このような練習試合にでるはずのない主力級が
 わざわざ出てきたわりには差を見せ付けることができない

捕手を次々と変え、阪神側の解説者に「ハムは捕手のコマが豊富で羨ましい」と
 見え透いたお世辞を言われる。
 
中盤までに早打ちを見破られ、以後、凡打をくりかえす

前進守備にこだわり、風を計算に入れられず、フライが次々と外野手の頭を越える
 (監督曰く「外野手の足を信頼した」とのことですが、程度があるかと…)

期待のルーキー陽くん、ガッチガチでエラー連発。

ショート受難はアルモンテの呪いではないかとの噂あり!

前の中継ぎ(○井)が四球・ボークで自滅。内野手のエラーが拍車をかける。

味方が逆転してくれた直後に同人作家抑えがめった打ち

クローザーが被弾・炎上

 またしても敵チーム若手の華々しいデビューを演出






なんだかトリノのこれ連想しちゃいました…私だけでしょうか。


結論:試合で負けてもネタでは勝ったぞ!!


いいとこ探しですか??
実は、つげちゃんさんの記事見るまで記憶から吹っ飛んでました…


いやー、昨年のシーズンをそのまま見ているようでした!懐かしい!!


…なわけあるか~い!!(号泣


…ぜいはあ。


※試合には関係ないが、
 7回表にプレーが始まっているのにジェット風船を飛ばした一部の阪神ファン!

 もう名護には来ないでください。


この記事を見て憂鬱な気分になられた方は

かよさんのこのエントリで癒されてください。


さあ、次いこ、次!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイターズキャンプ情報(2... | トップ | B☆Bの「212物語」、始まる!... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハムらしいハム… (ルールー)
2006-02-13 09:17:49
でも、昨年のキャンプよりは練習方法とか選手の取り組み方とかマシなんですよね?ね?!



毎度詳細レポートありがとうございました♪

なにせ我が家的にはまだシーズンインしてないので(^^;)、スカパーもスカイAは見れないので助かりました。

つーか、narukoさんの記事で徐々にハムモード&野球モチベーションアップに向けてリハビリ中





しかしアノ限りなくサイドスローに近いスリークォーターは佐々木だったのかー
わぁ~!! (かよ)
2006-02-13 10:32:56
雪まつりに行っていて(笑)阪神との練習試合のことをすっかり忘れていました…。narukoさんのこちらのエントリを拝見いたしまして「あらら…」(見なかったことを後悔。いえ、見なくて良かったと安堵)と思ってしまった次第です。

HGとB☆Bちゃんの写真、癒されていただいたみたいで嬉しいです! 氷像のりっぱなB☆Bちゃんもあったのですが、やはりツボはこちらでしょう!! HGは吉本所属なのでオリックス戦とかに来てくれないかな? 人気ありすぎで微妙ですかね(笑)

☆直リンク、ありがとうございました☆
ルールーさん (naruko)
2006-02-13 12:58:44
私も急激に野球モードに戻しつつあります。

トリノと両方見てるので大変です(笑。



今年のキャンプは、「去年みたいにほんわかしてない」「首脳陣に笑顔がない」らしく。

ルーキーに基礎練習をさせたり、練習試合でも賢介にバントをさせたりと、若手から鍛えなおしてるみたいで…。



でもまあ…やっぱりピッチャーでしょうかね…。



キャンプルポでも、「左投手は誰にでもチャンスはある」とのことだったので、普通にピッチングできれば十分一軍定着できるはずですが、佐々木…

かよさん (naruko)
2006-02-13 13:02:28
こちらこそ、いきなりリンク貼ってすみませんでした。



試合はね~。8回までは、まあ見られる試合だったのですよ。

中継のタイムアップで9回は生で見られなかったのですが、結果を見てひっくりかえりましたね。



HGは大阪在住らしいので、オリ戦でもいいので出てきて欲しいです。

去年も「いくよ・くるよ」の始球式や、「岡けんたゆうた」の、え~声の人の国歌斉唱があったので、始球式くらいなら本当にHG呼ぶかも知れません。
すいません。 (ゆみち)
2006-02-13 23:01:45
昨日の練習試合ではホント嫌な思いさせて

すいません情状酌量の余地なしですね。

パリーグではファイターズを応援しているので、

昨日の練習試合は複雑な気持ちで見ておりました。

ファイターズ今年はいいキャンプをやっていると

GAORAの『キャンプ情報』で知っていたので、

炎上は・・・orz



あともうひとつすいませんは・・・トラバ2個

はっちゃいました。ごめんなさい
あの風船はイカンよね~ (美緒)
2006-02-14 00:28:37
私も、あの風船を見た瞬間、“阪神ファン! なにやってんですかぁー!”と、叫んでしまいました。



陽くんのエラーも、何だか痛々しかったです。



アルモンテが降臨したのかと思いました。あれは、きっとアルモンテの呪いか何かだな・・ということにしておこうと思いつつ見ました。きっと、陽くん、相当緊張したんですね…。



名護の阪神との試合は、いろんな意味で、スリリングでした…。

今年も、ハムはブログのネタには困らないと思います・・。
ゆみちさん (naruko)
2006-02-14 07:18:58
ゆみちさんが謝ることじゃないですよ

ただ虎ファンは何かと目立ちますから…。



ファイターズは昨年、緩みきったキャンプをしましたから、今年は「当たり前のキャンプ」といったところでしょうか。

炎上は…佐々木のサイドスロー転向中だから打たれたという風に考えておきましょう

それにしても武田…

なんでファイターズって、相手チームの引き立て役が天才的に上手なんでしょう。



トラバの件は、お気になさらず
美緒さん (naruko)
2006-02-14 07:21:19
>アルモンテの呪い

きゃああああああああぁぁ

油断していました。

というか、自分で思いつかなかったのが悔しいです(号泣。



試合で負けてネタで勝つファイターズは健在のようですね。

まあ、それでいいといえば、いいのですが。。
アルモンテの呪い (KID)
2006-02-14 09:00:50
ハムの正ショートの座を掴むには、ライバルに勝つ前にアルモンテの呪いを乗り越えないといけないんですかねorz



辞めた外国人がこの時期に話題になるだけで、相当強力な呪いであることが伺えますがw
KIDさん (naruko)
2006-02-14 16:52:30
陽くんは、アルモンテの呪いに加えてプロの壁も乗り越えないとハムの正ショートの座は奪えないでしょうorz



辞めたのに未だ話題になるということは、アルモンテがハムのダメ外人列伝に立派に名を連ねたことになりますなぁ



…orz
ご無沙汰しております~ (しの)
2006-02-19 03:07:35
試合の日のリポをお届けにあがりました~。



試合内容には、ほとんど触れてませんが・・・



阪神ファンのラッパに対する信二のリアクションが面白かったです。(笑)
しのさん (naruko)
2006-02-20 00:55:57
TBありがとうございました!!

写真いっぱいのリポ、すばらしいです!



しのさんの写真リポといえば、信二しかないでしょう!



ファイターズのホームであれだけの阪神ファン…選手もびっくりですよね!

あわせて読む