Naruhu楽天日記

VTR250泥まみれ

湾岸線ナイトラン

2009-09-12 02:52:23 | バイク
阪神高速湾岸


久々に動画をうp
同僚と平日ナイトラン。
フォルツァ、ハーレー、VTR1000F

最近職場のバイク濃度微妙の上昇中
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カート初体験

2009-04-28 22:35:32 | その他
ミニッツ~~~~~~~じゃなく
本日はサーキットにカートに乗りに行って来ました
舞洲インフィニティーサーキット

まあ、ここに会社の同僚たちといってきてレンタルカートを堪能してきました。
結果は練習走行、予選、決勝すべて2位!
最速タイムは38秒台でした。

1位の人はカート経験者でしたし、予想以上に良い順位でした。

とりあえず今日分かったこと
グランツーリスモとか、リアル系レーシングゲームの経験は実際でも役に立つ!
自分が動かしてるからにはラインとかもかなり攻められる。
こんなにアドレナリンが出る経験は他になかなか無い!

まだハンドルを握っていた手が痛いです。
カート面白すぎ。また行ってしまいそうだ。お金がかかる・・・
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ミニッツ エンツォフェラーリ購入

2009-04-04 01:17:00 | その他
同時にプロポも買って
気合いいれていきますぞ
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バッテリー復活実験仮結果

2009-03-25 20:37:28 | その他
えっと、結局最後の報告以降はほぼつなぎっぱにしていまして
昨日近場に出かける機会があり、ほぼ2週間ぶりにバイクにバッテリーを戻して使用してみました。
結果は。

復活!?だとおもう・・・
今まで押しがけじゃないとかからなかったエンジンがセル一発でかかりました。
でもってセルの回るスピードも明らかに速いですね。
だと思うって書いたのは
最近暖かいですし、使ったのが夕方でしたから
寒い朝一ではどうかちょっと自信がありません。
まあ、それは今後の報告として
一応プラズマチューニングRとBAL1734で放置で復活したんじゃないか
という仮結果でした。

というわけで本日よりプラズマチューニングRを車に設置
BAL繋いでいますがBALは満充電表示でもプラズマチューニングRの動作LEDが光らない…
ひょっとしてかなりバッテリー弱ってるのかも…
こちらものんびり復活しないか見とくこととします。
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VTR1000Fタイヤ交換

2009-03-16 21:43:11 | その他
最近250のバッテリーおろしているもんで、通勤は車かVTR1000Fで行っています
雨降ってなければ1000Fなんですがやっぱり大型バイクは最高!

地上を走るジェット戦闘機なんて表現もありましたが、そういう気分に慣れますね。
フルスロットルでの加速なんてロケット・・・

まあ、それはともかく
僕の1000Fは中古の01年使用。そして付いているタイヤはOEMのミシュラン、マガダム90X
8年以上前のタイヤです・・・。そしてフロントはスリップサイン。
最近走っててもリアのすべりも気になる。ということで買っちゃいました
ニュータイヤは、フランスのミシュラン、パイロットロード2!
といいたいとこですが高いっす。工賃込みで五万弱です。
で、いつもの店を見ていると激安の前後セットが・・・
イタリヤはピレリのディアブロストラーダに決定。
名前がカッコええよねぇ。

しかし店はETC取り付けが忙しすぎるようで。
本日は取り付け無し。ついでにオイル交換もしようかと思ったけど。やっぱり高いから無し。
帰ってきて自分でオイル交換しました。
現在の1000Fの走行距離14000キロ
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バッテリー復活実験四、五日目?

2009-03-15 21:39:04 | その他
昨日は放置プレイしたような・・・
本日の結果です。
7分56秒
明らかに低下です
さて、これは何を意味するのか
実はまったくバッテリー復活効果は無いのではないかと心配になってきました。
とりあえず明日仕事帰ってから時間があったらバイクにつんで
一週間での結果を見ようと思います。
セル一発でかかればいいんですが。
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バッテリー復活実験四日目

2009-03-13 20:48:23 | その他
昨日は酔っ払って何度も計測失敗した結果
7分台と大幅低下でしたが
本日は!8分24秒・・・・・・・

上昇したものの・・・これって振り出しに戻るって感じ?
とは言うもののパルサーのLEDが消えるまでの時間って、正直あんまり目安にならないかなぁという気もしています。

どうしよ・・・後三日くらいほっといてもうバイク搭載テストにしようかなぁ
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バッテリー復活実験三日目

2009-03-12 22:46:47 | その他
三日目の記録
7分くらい・・・
低下~、低下~、低下~

しかし、ちょっと今回はトラブルがありまして。
3回くらいストップウォッチを見直してやり直しています。
そのたびに充電状態で放置はしていますが
今までよりも条件が悪いことは確かです。

まあ、酒飲んでいたのが原因ですが。

明日の結果に期待します。。。
そういえばただいま復活実験を中断して
VTR1000Fのほうの補充電とパルスをしていますが
パルサー作動中はセキュリティーのスピーカーからノイズが・・・
一応何らかの動作はしている様子です。
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バッテリー復活実験二日目

2009-03-11 20:39:42 | その他
二日目です
本日の12.6Vまでの時間は8分43秒でした。
昨日はだいたいですが今日はストップウォッチを使用し正確に測りました。
これは延びたと言っていいものかどうか・・・

明日もう一度ストップウォッチで計ればちょっとは目安になるかも。

とにかく室温なんかも違いますからね、ぜんぜん信頼性の低い状態で実験中です


使用している充電器はBALの1734です。
あと某掲示板より、実験の先輩たちの情報を転載。
バイク板: 【鉛暴落】バッテリー総合スレ4【価格そのまま】より

262 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/01/24(土) 17:47:24 ID:BzypK00h
新車から2.5年物のGSユアサYTZ14SをBALで二週間ほど放置したがセルは回るが重々しいので
ホームセンターでRemixのプラズマチューニングRを買ってきた。多分サンダーアップと同等品
保証書にはなぜかサンダーUP2 PT300Rと書いていた。
パルスで頑固なサルフェーションを徐々に除去しバッテリーをリフレッシュできます。と書いてある。
動作電圧は13.2V 2A
動作停止電圧は12.6V待機中0.07A
車体に取り付けるつもりは無し。
BALから外したてホヤホヤのバッテリーにプラズマ付けたが動作しない、恐らく充電終わってるが13.2を下回っているんだろう。
BAL+プラズマで作動した今までFELLのままピクリともしなかったBALがカチカチいってる。
しかしBALの充電は0.8Aなんで充電追い付かない予感BALの2Aモードで放置して大丈夫だろうか、
無理ならプラズマにスイッチ付けてプラズマ停止→充電中はOFFにして充電終了でBALを切りプラズマONの交互にしようかと思う。
冬眠中に少しでも回復するんだろうか

275 名前:262[sage] 投稿日:2009/01/25(日) 00:22:53 ID:+AXol4ei
どうもBALのFELL状態での補充電は電圧が12.6Vまで下がるとカチっといい充電開始
14.8Vまで上がるとカチっと停止し12.6Vまで下がるを繰り返してるようだ
ボロイテスターなんで電圧合ってるかはわからんが
プラズマチューニングRを付けた状態では充電放電のサイクルが短くなるのかカチカチとスイッチが頻繁に鳴る。
BAL単体でもサイクル間隔は長いがやはりカチカチ同じ動作を繰り返してる。

充電モードは0.8Aバイクにしてるが電圧は普通に上がる。
BAL単体で充電し電圧の下がりかた見ると早く下がっていってプラズマがバッテリー単体では反応しなかったが
BAL+プラズマで4時間放置したら少し変化があり電圧降下が少し緩やかになった
その後BAL単体で少し補充電しバッテリー単体でもプラズマがちょっとの間作動するようになった。

四輪の再生スレでは月単位のかなり長い時間かかるという話だが気長に待つとする。

310 名前:262[sage] 投稿日:2009/01/27(火) 12:42:54 ID:C3zg3JbA
BAL+プラズマで二日程放置し昨日の夜外して電圧計ってみた。
BALのみで放置していた頃は、外すとみるみる電圧が下がって12Vまで下がったが
昨日はゆっくり下がって12.6Vで止まった。
回復してるのか?
比重が計れないのでわかりにくいが週末まで放置し軽快にセルが回ればいいが
四輪のでかいバッテリーでフロート充電併用で回復まで一ヶ月かかるって話だが
容量の小さいバイク用なら一週間程度かなと勝手に予想

421 名前:262[sage] 投稿日:2009/02/01(日) 14:52:33 ID:srbGKxZn
BAL+プラズマチューニングRで放置すること一週間、結果、見事に回復しました。車種はFZ1 06モデルFI乗る時間が無く放置が多かった。


Before→BALのみで放置どれだけ充電してもセルは回るがキュル……キュル……キュル…フォーンとかなる重く途中でセル止めると二度目は始動不可
電圧の低下が早く充電したてでもパルサーが起動しない、充電にかけ起動するも充電切ると直ぐに12.6Vを下回りパルサーの電源が切れる。


After→充電を切るも電圧低下が遅く13V付近で安定、充電後直ぐにならパルサー起動可能、パルサー起動後充電無しでも一時間放置しても12.6Vを下回らず
パルサーの電源が切れない、セルは元気にキュル フォーンと一発始動
BAL1734は満充電じゃなくても充電中のバッテリー電圧が12.5V以上になると充電完了のLEDが点灯し、その後フロートで停止と充電を繰り返すようだ。
満充電になるとパルサー+BALで二分に一度カチカチ音が鳴る。
BALの活性化機能は相当電圧が低い状態でしか働かない。
バッテリー横積み車種の為シールド開封してカーボンなり添加剤なり入れるのは怖くて試していない。

新品には敵わないだろうがサンダーUP系の安物パルサーでも、セル回らない程度のサルフェーションは除去できるようだ。
プラズマチューニングRはホムセン、ワゴンセール品2980円
延命機として結構いい買い物だった。

538 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 16:16:54 ID:hXooOy1D
プラズマチューンニングRとBAL1734で充電実験してみたよ
献体はちょっとへたった原付のシールドバッテリー
(セルは回るがなかなかエンジンがかからない状態)

BAL単体での充電→すぐに満充電表示になり放置しても始動良くならず
BAL+プラズマ  →すぐに満充電表示になるが1日放置で始動回復

プラズマチューニングRのパルスはある程度効果あるみたい

539 名前:262[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 17:22:39 ID:dEJLC3aC
プラズマ+BALで復活し、車体にバッテリー付けて、乗る時間が無く五日乗ってなかったが
セル一発始動した。

乗る時間が無く、すぐにサルフェーション起こす人や
復活目的でBAL買ったが期待ハズレだった人にオススメ。

同じレミックス製のサンダーUPやボルテージダッシュも多分中身は同じだと思う。

以上転載

この人達のように復活したらうれしいんだけどなぁ・・・
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バッテリー復活実験一日目

2009-03-10 21:17:03 | その他
VTR250のバッテリーが弱っています
さすがに冬ですしね
朝一は毎日押しがけです。

というわけでプラズマチューニングRという怪しいグッズを買ってきました。
注意事項のバッテリーの劣化が振興している場合は効果がありませんというのが気になりますが
パルスでサルフェーションを解消するという系のグッズです。
ネットでは持続充電しながら使用すれば効果有という意見がちらちら

現在機械をつけてから24時間ほど
動作にバッテリーの電気を使用し、12.6V以下になると自動停止するので
持続充電器を外してからどれくらい動作したかで効果を確認しようと思います。

本日は約8分動作していたようです。・・・これって昨日と変わらないような・・・

まあ、一週間は試してみます。
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