0010110 ハートの贈りもの―2020―黄金時代08年 

2020-光あふれるニューアースを共同創造し、さらにアセンションを目指します。ワンネスを体現していきます。

「光がさしてきた」、「生きててもいいんだ」、よみがえる創造の力: 祝祭セッション、その後。

2015-11-05 21:10:24 | 過去世レポートシリーズ


 クリックすると、大きくなります。


「光がさしてきた。」 よみがえる創造の力。

2014-12-16セッション(スラム街の少年ー金星人ー航海者)のアーティストの方から、その後の報告と美しい作品のイメージが送られてきました! すごくうれしい。ありがとう! なかなかステキなメールのやりとりだと思うので、許可をいただいて、ここでシェアいたしましょう。

今は、加速度的に、本来の自分に戻っていく時期です。何かをクリエイトすることへの渇望を感じている人が多いことでしょう。私たち人間にとって、何かを創造するというのがごく自然に備わった、当たり前の行為ですから。

そして、私にとっても、”セッション”をクリエイトすることが、Remember Who I am (自分を思い出すこと)であったように、生まれ変わっても、自分が好きなことや得意なことというのは変わらず、そこに不思議と引き寄せられていく。それによって、本来の自分に気づいていく場合が多いようです。

”祝祭”セッションはまさに、忘れていた自分を思い出すための劇的なツールなんですね。ヾ(=^▽^=)ノ


なるでこさん

こんばんは、ご無沙汰してますがお元気でしょうか。
昨年の12月にセッションをお願いした〇○です。

QHHTのセッションを受けてからだいぶ経ちますが、少しおもしろい変化があったのでご報告したいなと思いメールを書いています。

ささいなことですが、先日ようやく一年ぶりに自主制作の続きを描くことができました。
セッション後しばらくは、昔の職場のピンチヒッターをしていたので、久々の人の世の生活?を楽しみつつも疲労困憊で絵は描けず^^;
少し元気になってきたので、暇になったら描けるだろうと思っていたんですが、やっぱり全然描けず…;

なんだか波待ちで延々とパドリングしてるサーファーのような気持ちです。

焦りと不安で八方ふさがり状態になる時もしょっちゅうでしたが、時々セッションの録音を聞いて
『何もできなくても良いんだッ』(@△@;)
と心でブツブツ言いながらやりすごしていました、笑

あっという間に夏になり、ちょっと事件がありまして、私が一番恐れていたことが表面化しました。
簡単にいうと、自分の失態で親に迷惑をかけるというようなことです。

セッション中は、特に両親との関係について触れていませんでしたが、今思うとそこはまだ自分で見たくないところだったのかもしれません。

その件によって、生きてる中で自分にとって最悪の経験をして、自分が一番両親に見られたく無いダメダメな醜態をさらしてしまいました。
その時に、一言二言ですが大人になってから初めて親に本音を言ったように思います。
さぞ両親を失望させただろうと思っていたのですが、

親は自分が思っているよりも私を理解してくれていたようで、結局何も持っていなくても何も産み出さなくても、生きてるだけで親は自分を受け入れ、愛してくれているんだなと感じることができました。

セッション中に罪悪感や悲しみについて話していましたが、この時ようやく『あぁなんだ、生きててもいいんだ』と腑に落ちたことで自分に対する認識が少しずつ変わって来たように思います。

あとからひも解いてみると、自分が純粋に目指した目標でさえ、ベースの部分には『親に認められたい、誉められたい、愛されたい』っていう気持ちが強くあったんだということがわかりました。

すでにあるものをずっと必死になって探してきたなんていうのは、なんだかとんち話みたいですね。

いつでも100%そう感じられるわけじゃないですが、そこにあるだけですべては愛に基づいて存在している、ということも、まぁ何かそうなんだろうなって今なら思えます。


前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなで心の傷が癒えた頃新しい作品ができました。
ちょっと自分でも意外な配色で、やっと日がさしてきたような感触です。
同じ木のシリーズで一年前から描いているんですが、左から三枚目が去年末くらいです。夜明け前が一番暗いというのはホントですね。。笑

目に見える状況はまだまだ混沌としてますが、HSの『何もやらなくていい』に励まされてなんとかここまで来られました^^
以上、長くなってすみませんがその後の経過報告です。

あ、ブログに貼ってあった動画、WEBラジオみたいでおもしろかったですッ☆☆
聞いた前日に私も『生き様が証明』みたいなことをHSに言われていたので、よりクリアなizumiさんのメッセージで励まされました。
貴重なメッセージをシェアしてくださってありがとうございます。
朝晩は冷え込む季節になりましたのでなるでこさんもご自愛下さい。ではでは。



〇〇さん、こんにちは。

メールありがとうございます。。うれしい。。
いろいろあっても(笑)、お元気そうで、よかったです!

うん、親との関係で傷ついている人は多いですね。親に認められなきゃダメなんだ、みたいな刷り込みを、幼少時にもらってしまう。

親なんて、絶対でも、完璧なものでもないんですけどね~。自分が親であるから、よくわかる。ハハハ!ひどいもんです。(^○^) 

自分と同等の存在です。たまたま、親の役割を演じているだけ。彼らも学びの途中です。それくらいに、気楽に考えて!

〇〇さんの絵、すばらしいなあ。。 この一番右のものが、一番最近ですか? 明るい! 美しい! ブログで紹介してもかまいませんか?  

ところで、金星に残してきた恋人さんは、こっちでは、どうなりましたか?

なるでこ


なるでこさんこんばんは、返信ありがとうございます^^

超個人的な報告なので、こんなことメールしてもいいのかしらとためらってたんですけど、送ってみてよかったです。
他の人にも何か役に立てたら嬉しいので載せてもらってかまいませんよ~。私も作品を見てもらえたら嬉しいですし。

画像は一応名前を入れてみたので添付したものを使って下さい。
左から右に向かって新しい作品です。ホント突然色使いが変わってびっくり。
かなり手を抜いて描いたので、他のものよりもわりとのびのびしてる感じが出て自分でも気に入ってます。

そうそう、先日のニューアースで何をしますか?の記事を読んで、私も前に生きている間に何をしたいのか考えていたのを思い出しました。

それが

美しいものを見て、それを自分のフィルターを通して再び具現化すること。 そしてその精度を極めていくこと。
命の輝きとか躍動みたいなものを表現すること。
他者と共感すること。

っていうのがあったので、今回なるでこさんを通してそれが少し実践できるかな~なんて感じました。(展示の予定もないので;)

あの彼の方はですね、笑 っちゃうほど何もないです^^;

時々夢に出て来たりエネルギーみたいなのを感じることもありますが、別にサイキックじゃないし勘違いの域をでないですね。。
やっぱり私は頭がおかしいんじゃないか?!(◎△◎;) 
と思わずにはいられないんですけど、笑 つまんないこと考えてもしょうがないので、
心を鎮めるために絵でも描いて別のことに集中しようと思います。



こんにちは。。

>あの彼の方はですね、笑 っちゃうほど何もないです^^;

うふふ、、笑っちゃいながら、まあ、待ってましょ。

「ライトワーカーへのメッセージ」で言ったように、彼がいようがいまいが、ありのままで完全な自分を受け入れられれば、また、流れは変わってきますよ~。

頭はおかしくないです。繊細なヒントが来ているのに、あなたがそれを掘り下げないだけ。。アハ。。

ステキな絵、近いうちに、記事で公開させてもらいますね!

なるでこ




最新の画像もっと見る