0010110 ハートの贈りもの―2020―黄金時代08年 

2020-光あふれるニューアースを共同創造し、さらにアセンションを目指します。ワンネスを体現していきます。

パートナーとの関係で悩む人必読! 「二つ合わせたら『円』になる、『愛』になる」祝祭セッションレポート。

2017-02-21 22:51:07 | 過去世レポートシリーズ
祝祭セッション・レポート、、またまた、とても深く、感動的なご報告をいただきました。

これは、コンシャス・チョイス(No.60 2017-1-20)「2016-11-29 祝祭セッション録音:”妻と私とじっちゃんと”じっちゃんスーパー講義」のレポートです。

妻との関係で悩んでおられたクライアントさん、セッションの中でも魂が揺さぶられるような体験をなさっていますが、セッション後も、気づきがどんどん深まっていらっしゃいます。すばらしいです。

何だかこれを読むと、しみじみして、私も泣きたくなるんだなぁ。(;д;) うれしくて。。深いなあ、深いよ、生きてるって。。ほんと、3次元を体験させてもらえて、最高に幸せだった。。

誰もが、喜びであれ、悲しみであれ、甘さであれ、苦さであれ、パートナーとの間には揺れる思いを抱えているものです。。私もそうです。

私たちはなぜそのパートナーを選んで、今回、転生してきているのか。。

その大きな意図を思い出せたとき、池の表面の波紋の下から、池の底から、静かにわき上がってくるのは愛と感謝です。

私たちは、日常の些細な行き違い、表面的なすれ違いに目を奪われて、あたかもそれがその人のすべてであるかのように、相手を型にはめて見てしまいますが。。どんな人も、中身は自分と同じで、とてもやわらかい光を隠し持っているんですよね。それをうまく出せている人と、出せていない人の違いがあるだけ。

まだまだパートナーとの関係で悩んでいる方は、大勢いらっしゃることでしょう。そんな方たちに、今回のレポートは、とても大きな癒やしを与えてくれますよ。

そして、まだコンシャスチョイスの録音を聞いておられない方たちに。

レポートだけでなく、ぜひこの機会に、録音そのものを聞いて本物のじっちゃんのエネルギーに触れ、顕在意識で、じっちゃん創造主の愛の世界の住人となられることをお勧めします。でも、自分の魂を成長させるためには何が必要か、選ぶのは、あなたの自由意志なので。。私はただ、プラットフォームを用意しておくだけです。

~~~~~~~~~~

なるでこさんへ

昨年、11月29日のセッションでお世話になりました、○○と申します。

その節は、誠にありがとうございました。なるでこさんの元へたどり着けた事、それは人生最高のファインプレー、最高のGIFTだったと言えます。あの日以来感じる、『何かが動き出した』様な感覚は、今までには無いものです。重ね重ね御礼申し上げます。

やっとレポートを出すことが出来ました。と言っても、今回のレポート…1回目のみなんですが(汗)

12月に入り、すぐレポート作成に取り掛かった訳ですが、聴き返す内に『気付き』、書きたい事が増えていく。何度も書き直しては…却下…却下。「う~、上手くまとまらね~(泣)」とか言ってる内に…気づけば年末。そして年明け…。

当初、お手紙にして出そうと思っておりましたが、時間がかかり過ぎる事から、メールという形にさせて頂きました。

提出が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

初めてなるでこさんのセッションに、創造主“じっちゃん”が登場し、衝撃を受けたあの日から、夢にまで見た祝祭セッション。「なるでこさんや、皆さんの学びの役に立てるなら!」と思いながらも…結果的には私個人に焦点を当てて頂いた形になりましたね。しかし、セッションを受け終え、多くを学んだ今、これからも増えていくであろう『気付き』を材料にして、“情報”としてでなく、私の内から出る“言葉”として、世の皆さんに伝えて行く義務があると思います。ここ『○○』という田舎町で、私の体験が誰かに必要とされる時が来るかもしれない。その時、100%の自分でちゃんと答え(応え)られる様に。

『妻と私とじっちゃんと』というタイトル…とても気に入っています。素敵なネーミングありがとうございます。なるでこさんの想像力は凄いですね!ユーモアのセンスもおありですし。私といえば…セッションの通り“難産”状態で(苦笑)。中々話が進んで行かず、なるでこさんには大変苦労をおかけしましたね(汗)

レポートの方、話が動き出してからのレポートにしてみました。というか作文なんですケド…。ただ…前半、いくつか“象徴”としてみせられている気になってしまう所も…やっぱりあります。今はまだ解らない所も、また後から繋がっていくのかなぁ…。楽しみです。

前フリ長いですね(汗)

あれから2か月も経つのに、「これだけ?」と思われるかもしれませんが、超バカ(本当にバカなんですよ~)な頭で頑張ってまとめましたので、期待しないで読んで下さい。

m(__)m


セッション① —


この退行のテーマは、じっちゃんがおっしゃられた様に『オセロ』。私にとっては、妻との関係性。結婚以来持ち続けて来た疑問に光を当てて下さった内容。でも、なるでこさんの言葉の通り、マクロからミクロまで通じる物語。聴けば聴くほど、ストーリーに深みを感じてしまいます。


なるでこさんや私の問いに一切答えず、表情を崩さず、ただ相手を睨みつけ「戦闘あるのみ!」と、頑なにその姿勢を崩さないイケメン戦士。かたや、剣は交えど理性は失うことなく、「向かって来るから相手をしている」様に見えるカラス男。戦闘を解いた後、「じゃあな!」と手を上げていたのは…実はカラス男だったんです。この戦い…後になって気づきましたが、この2人の戦いは、まるで私と妻のケンカそのもの。「妻とのやりとりもこうだよ!」というメッセージ通りなんです。

頭にきたら、ケンカする事でしか解決方法を見出せず、とにかく怒りをぶつけてくる妻。「ケンカしては何も得られない」と、妻の攻撃をかわしながら、何とか穏便にその場を治めようとする私。そんな私の行動も、妻にとっては腹立たしいみたいですが…。


「このやり方はダメだったから、次はこうしてみよう。」

「またダメだったから、次は違う方法で…。」


何年こんな事をやって来たのか…。打つ手も無くなり疲れていました。「やっぱりダメなのかなぁ…この関係…。」と。兜とマスクを脱いだカラス男のため息が、自分に重なります。きっと…妻もイケメン戦士の姿そのものなんでしょうね。


こんな空気が変わり始めたのは、ハートに伝わって来る「本当は仲が良い。」という言葉と、まるでサブリミナル効果の様にチラついて見えてきた、イケメン2人のニコやかに肩を組む姿。

「本当は仲が良い…(泣)」と連呼しながら、私は心の中で数々のケンカを思い出していました。


「良かったぁ…助かったぁ…。」


これがあの時の率直な感想。それは、妻を諦めずに済んだ安心感なのかもしれない。無条件の愛の学びを続けられる安心感とも言えますが…。いやいや、何より私達の関係は、「そうであってほしかった」という『願い』から来た安堵感なのだと思います。


今までとは違った眼差しで妻を見れる、今までに無かった安心感と共に妻と向き合える、そんな気持ちが生まれました。それがとても嬉しい。

あの日帰ってから、さっそく気のせいとも思える、でも確かな変化を感じました。妻が…何となく優しい。かけてくる言葉に温度を感じる。内緒でセッションを受けて帰って来た。ただそれだけなのに…。

私の受け止め方が変わった?見え方が変わった?間違いなく、私は変わったんだと思います。私が変わった事で、妻にも変化が起きた…。『自分を変える事で、周りに変化が起こる。』その実例なんでしょうか。なんか、一人でニヤニヤいちゃいましたよ!

押しつけではなく、でも、誰かを導いて行ける。ちょっと…希望を感じた一瞬でした。

見た目の変化はなくても、意識が「カチッ」と切り替わるだけで、見える世界がガラッと変わる。少ないモーションでこんなに…。ホント紙一重ですね。



一つの解放が、次の解放を促してどんどん『気付き』を生んでいきます。セッションから2か月経った今でも、それは続きます。本当に素晴らしいセッションでした。最高のRe:startがきれました。


内容は前後してしまいますが、とても気になっていた言葉があります。最後の質問コーナーで、私と妻との関係について、じっちゃんから頂いた『表裏一体じゃよ!』という言葉です。あの日から、ずっと引っかかっているこの言葉。とても単純で、『オセロ』の別の表現とも取れます。でも、あの手の込んだ、粋な演出をしてくれるじっちゃんが、こんな簡単な伝え方をするのかなぁ…と。絶対に何かあると思いまして、『答えはもうすでに自分の中にある!』というじっちゃんの言葉の実践として、今の私の引き出しにあるもので、私なりの答えを書きます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『表裏一体』。

表と裏で一なるもの。


⊕と⊖で磁石。


陰と陽。

二つ合わせたら『円』になる。


光と闇。

二つ合わせたら何になるのか…。


それはやっぱり『愛』なんだと思います。


私と妻は、磁石の⊕と⊕が反発する様に…同質だから、ただぶつかり合っていただけでは決してなかった。やはり、そこには⊕には⊕の、⊖には⊖の役割・関係性が存在していて、我々は最初から一つだった。最善だった。


各々の人生のテーマを実践しながら、相手の姿に自分を重ね、『教え合いっこ』しながら、そして、それぞれが求める愛を学ぶ為に、私達は引き合い出逢ったんだと思います。



妻と出逢い、付き合う事になった時、告白したのは私からでした。「こいつは…ないな!」と思いながらも、なぜか頭の中から消す事の出来なかった存在。きっと「君の欲しい愛は、その娘が持っているよ!約束の人だよ!」と、アイリーンちゃんは教えてくれてたんだろうなぁ。


『表裏一体』。求める愛は人それぞれかもしれませんが、対極にこそ愛がある、“対極=愛”なのかなと思えました。私が妻を求めた様に、支援に来て下さっている光の存在の方々は、闇を葬りに来ているのではなく、そこに愛がある事を知っているから来ているのではないでしょうか。この地球で学び得る最高の愛が、そこにあると教えに来ているのではないでしょうか。まるで、対極が引き合う様に。闇の中にある愛に反応するかの様に。


セッション以降、妻の姿に…あのイケメン戦士の姿を重ねて見てしまいます。相変わらず…気難しい妻ですが、目の前で怒ってる妻が、「どうじゃ?演技上手いじゃろ?」と、今にも言ってきそうで一瞬期待しちゃうんです。でも、こういう見方も…良いと思いませんか?だって…つまるところ、皆じっちゃんですからね!妻に“じっちゃんを感じれる”。この見方をしてる時、心が平和なんですよ。この気持ちが本物なら、これが周りに伝播していくなら、ミクロから世界を変えられる…いずれ戦争も無くせるかも!そんな気さえしてきます。まずは、この答えに基づいて自分を変えていく努力をしないと!常にこの感覚で自分を満たせる様に。私の変化が周りに伝播していくのなら…。



なるでこさん、私は『表裏一体じゃよ!』を、『円(愛)じゃよ!』と受け取りました。愛って円なんですね、本当に!


頭の中で、答えが繋がっていく…広がっていく。文字にすれば…こんなに長々な作文みたいですが、一連の『気付き』、バババッ…と、一瞬の様でした(汗)。その折、「おや?こんな話…前にもあったよなぁ?」という思いに至ります。何とも言えない気持ちに包まれながら、急ぐ様に探し、見つけました。(2016-9-11)のチエコさんのセッション録音。また、聴き返しました。鳥肌ものでしたよ(汗)。最初に聴いた当時では、「円が愛とは…まだ思えないなぁ。」で終わっていたのに…。

自分もセッションを受けた事で、チエコさんの体験が、まるで自分のセッションの様に、内容が腑に落ちてくる。私の体験そのものの様になっていくんです。面白い!オモシロ過ぎです!チエコさんがシェアして下さったおかげで、私なりの『気付き』は、確実なものとなり、“自分の言葉として発信していける”という自信にもなりました。


チエコさん、感謝です!!!

なるでこさん、素敵なセッションを本当に有難うございました。

じっちゃんのおっしゃられた通り、答えは自分の中に…今までのセッションの中にありました。

なるでこさんのセッション事態が“答え”だという事を、実感できている今がとても楽しい。


この先の変化にも、皆さんの体験が誰かの力になっていくと思います。皆さんの体験は、宝物。


一人でも多くの人が、なるでこさんの元へ導かれる事を、切に願います。


皆が幸せになりますように。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


以上になります。

私が得た『気付き』、早くなるでこさんに伝えたかったぁ…。内容は…言ってしまえば、ずっと語られて来た事なんですけどね。でも、やっぱり“実感”として得られた事、これは強みになります。「こういう事らしいよ?」じゃなく、「こうなんだよ!」って言えますから(笑)。そういった今までのジレンマも、無くしてもらったセッションでした。



至れり尽くせりです。本当にありがとうございました!

提出が遅れてしまい、本当にすみませんでした。2回目以降も、後にはなりますが送らせて頂きます。







最新の画像もっと見る