待ち合わせは本屋さんで

ようこそお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

瀬尾まいこ「強運の持ち主」文芸春秋

2006-06-04 | 瀬尾まいこ
本屋さんにはたぁくさんの本がある。その中で「これは」と思うのはプンプン匂うのだ。このにおいを頼りに私は本を選ぶ。今日は「強運の持ち主」装画かなり可愛いです。

ルイーズ吉田こと吉田幸子はショッピングセンターの奥のスペースで一人で占いをしている。一回三千円。いいかげんだが直感を信じる彼女の元に客は絶えない。8歳の少年や占いが当たらないと何度もやって来る女子高生。そのうち弟子まで現れる。そして彼女が直面する真実とは...。

私的にかなりオススメ。あっという間に読めちゃいます。ほっと心があたたかくなる作品。ホント小さな幸せってたくさんあるんですよね。自分だけ不幸だと思ってたり、愚痴や泣き言を言っているあなた...案外近くに幸せが転がっていたりするもの。

そういう人に読んでもらいたい作品です。  5点中3.8点


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。