なるのフィットネス日記

なるのエアロビクスとランニングの記録です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第51回愛媛マラソン大会

2013年02月10日 22時54分28秒 | 日記
第51愛媛マラソンに参加させていただきました。
去年は、愛媛マラソンにエントリー出来なかったので、二年ぶりの参加です。

愛媛マラソンは地元なので、知り合いが多くて嬉しい反面、一番緊張する大会
成績悪くてもいやだし、途中で具合悪くなったりしたら、かっこ悪いとか、思ってしまったり・・・。

幸いな事に、愛媛マラソンの当日は、最高のいいお天気でした


二年前は、Dブロックからのスタートでしたが、今回はCブロックからのスタート。
二年前は、スタート地点がお堀の外に出れていませんでしたが、今回は県庁の斜め前の道路。
全然違う。
二分半くらいで、スタート出来ました。

早く前へ前へという気持ちでいたら、思いのほか、ペースがあがっていました。
不思議と、練習よりかなり早いペースで走れます。

4時間のペースランナーをぬき、いや~これは、もしかしたら・・・という気になってきました
ガーミンを見ながら、計算をする・・・(笑)。

そう、私の夢は、いつかフルマラソンを4時間きって走る事



その目標を、今回、達成する事が出来ました。
3時間58分13秒で、ゴール出来ました

練習では、絶対に走れないスピードで、42.195キロ走れたのが、不思議。
一緒に走っていた、たくさんのランナーさんのおかげ。
応援してくれた皆様、ボランティアスタッフの方のおかげです。

本当に、ありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第67回丸亀国際ハーフマラソン

2013年02月03日 23時59分00秒 | 日記
第67回丸亀国際ハーフマラソンに、参加しました。


目茶苦茶いいお天気で、風もなく、最高でした

今年は、ミニーちゃんになりました。


あまりにいい天気だったので、ミニーちゃんなのに、サングラスをして走ったなる・・・。
サングラスをはずして、いつも帽子の上につけるようにミニーちゃんにおいてみた
悪そうなミニーちゃん。


無事、完走です。


ホントは、ミニー仲間四人で手をつないで完走するはずでしたが、途中ではぐれ、うらぎってしまいました・・・。
すみませんm(__)m

丸亀ハーフは、ゆるゆる走ると言っていたのに、そこそこ頑張って走ってしまいました。
去年は膝が痛くて、途中歩いたりもしたのに、走れるようになった事に感謝です。

RUN友達のミニーちゃんと二人で走っていたのですが、「ミニーちゃん、かわいい~。頑張って~。」と言われると、
ついついテンションあがり、スピードがあがってしまう私達。
「かわいい」の言葉に弱い・・・。
楽しかったです

スタッフの皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました。


お友達にあげる為に作ったクッキーも、ミッキー柄の袋に入れて、渡しました。


私が、仮装で走ったのは、去年の丸亀ハーフがはじめてです。
去年は、パンダでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

池田池マラソン

2013年01月03日 17時28分09秒 | 日記
母親の年賀状を手伝っていたら、こんな情報が。


「歩きに来てくださいね。」と、書かれている。
母親の知り合いの人だったとは、今まで知らず。
それなら、今度は母も誘って行こうかな。
池田池マラソン、楽しいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2013年01月03日 00時31分52秒 | 日記
あけましておめでとうございます*\(^o^)/*
本年も、よろしくお願い申し上げます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

豊浜町~大野原町~山本町ランニング

2012年12月16日 23時28分07秒 | RUN 風景
今日は、ランニング友達と、30キロランニングに出かけました。
30キロ走をしたいという、なるの要望を聞いて、きっちり30キロコースを考えてくれました。

しかし、昨日、メールでコースを聞き、ちょっと不安になりました
う~ん、迷惑かけてしまう・・・

登り坂が苦手なんです。しかし、あつかましく参加。


田舎道は、信号ほとんどないので、ノンストップ。
雲辺寺ロープウェイ乗り場に向かい、ひたすら走る。
そこまでは、トイレもない。

雲辺寺ロープウィ乗リ場は、さすが観光地。
トイレがたくさん。


乗り場前のお店。

↑いったい、何と書いているんでしょう・・・。

お店の人に聞くと、何か、おまじないみたいなもの?!
よくわからなかった。

店の前に売っていた、お団子を食べました(一本300円)。


ここのお茶(無料)は、昆布茶かな。
メッチャ、おいしかった(*^_^*) 
おいしいおいしい言っていたら、もう一杯入れてくれました(^v^)


その楽しいお茶の後は、また、ひたすら走りました。
いいお天気の中、美しい自然の中を走るのは、あとで思うと最高でした。


それにしても、脚が全然動きません。
練習が不足ですね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本番まで、あと二日!!

2012年12月12日 23時28分56秒 | 日記
忘年会で、ももクロを踊る日まで、あと二日になりました。
今日は、本番用の衣装を着て、踊ってみました。

いろんな色があると、華やかで、かわいい
衣装で踊ると、それっぽい気もしてきました。
頑張ります

写真撮影

(あと一人青色がいます)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

坊ちゃんマラソン

2012年12月08日 23時18分43秒 | RUN 風景
坊ちゃんマラソン、無事、完走しました。


記録は微妙な感じですが、今の私は、こんなもんです・・・

昨夜、松山へ向かって運転していたら、けっこう土砂降りだったので、いやだな~と思っていたのですが、雨はやんでくれました。
しかし、ものすごい風で、けっこうしんどかった。
なるべく風よけになりそうな人の後ろへ・・・。(すみません・・・)

こんな悪天候の中、スタッフの皆様、応援してくれた皆様、ありがとうございました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

部活

2012年12月06日 23時46分19秒 | 日記
最近(先々週くらいから)、毎日、部活をしているような日々です。
仕事の後、7人集合!!
来週職場の忘年会でする踊りの練習♪♪♪

ももクロの曲で、踊ります
「行くぜっ!怪盗少女」「ココ☆ナツ」「Chai Maxx」の三曲をつないで、7分弱。

この歳で何で・・・(^_^;)って感じでしたが、今は、ちょっと楽しんでいる

正直、最初はももクロの曲すら知らなかったのですが、毎日何回も何回も聞いたからか、音楽かけてなくても、頭の中で曲が流れている・・・。

ダンス経験者がいて指導者になってくれています。
覚えるのも一苦労で、かっこよく踊るには、ほど遠い・・・。

毎日8時頃まで練習をしていると言うと、「えらい、気合いはいっているね~」と言われるけど・・・。
ふりを覚えるのもけっこう時間かかるし、誰がどこの位置で踊るかとか、確認していると、あっという間に時間がたちます。

衣装の一部、スカートは、メンバーのお母さんの手作り。
めっちゃ、かわいい(*^_^*)


私は、みどり色担当です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛媛マラソンコース、走りました

2012年11月25日 23時08分28秒 | 日記
今日は、FITTA松山のマラソン練習会に参加させていただきました。
エアロか走るか、ちょっと迷ったけど・・・。
やっぱり、週末くらいは走らなければ、ヤバイ。

今日の練習会は、往復10キロの予定でした(FITTA松山~晴屋書店)。
私が、愛媛マラソンのコースを知りたいって行ったら、予定のコースはずれて、愛媛マラソンのコースに行ってくれました。

行きは、みんなとワイワイ

銀杏が、とってもきれいでした。


晴屋書店までは、おしゃべりしながら走っていると、あっという間に、到着。
せっかくなので、そのから、一人、その先を走る事にしました。
一昨年や去年、何回か走った事のある道。



海を見ながら走るのは、気持ちいい。


とりあえず、夏目のフジまで。
あそこで、トイレに行って、メディコで飲み物とゼリー買って・・・と思いながら。

今日は、フジで予定通り、トイレと買い物をすませ、その先のファミリーマートで折り返しました。

帰り道は、長い・・・。
前走った時は、この辺で脚が痛くなった人がいたな~とか、ここで水浴びした人がいたな~とか、
ここでやすんだよな~、とか思い出しながら・・・。



今日は、往復30キロくらい走りました。
最近走った中では、一番長い距離。
いい練習になりました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かりんとう饅頭

2012年11月20日 23時29分56秒 | 日記
おいしいとうわさで聞いていた、一誠堂のかりんとう饅頭、いただきました~







表面は、ちょっとカリッとしていて、黒糖の香りがあって、中にはあんこが入っていて・・・。
とにかく、おいしかったです~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加