バイクのブログ・YSP大分

FM大分、毎週(月)お昼12.10~「今日もバイク日和」というバイクの話題のラジオコーナーやってます。

WR250X YSP限定カラー (YAMAHA・YSP大分)

2009-06-30 18:38:23 | ニューモデル
WR250X「YSPリミテッドエディション」
ハイスペックで話題のモタード、
WR250XのYSPでしか売っていない
「限定」のカラーです。



「ブラックフレーム」に「イエロー」の外装が
インパクトあります。
なんだかみかけが強そうな印象がありますね。



それもそのはず、
これは「ヤマハインターカラー」といって
70年代~80年代のアメリカヤマハの
カラーリング、しかも当時は
カテゴリー問わず、ヤマハがモータースポーツを
圧倒していた時代なのです。

モトクロスでいえば、あの
「リックジョンソン」、「ブロックグローバー」、
ロードレースではキングケニーこと
「ケニーロバーツ」もこのカラーで走ってました。



実は、このYSP限定カラーはYOUTUBE動画で
紹介したりもしています。

それを見たアメリカでも人気らしく、
「欲しいんだけど・・・」
といった感じのコメントを(英語で)たくさんもらいました。
(あちらではこのカラーは売っていない)
でも外装だけは売ってないんですよね。


そんなアメリカ人が泣いて喜ぶカラーなのに
この限定カラーは
価格はスタンダードモデルとまったく同じです



発売から少し時間がたったので
YSP大分にもこのカラーは残りあとわずかですが
興味のある方はいかがでしょう。



いまならYSP大分に実車展示中です。



WR250Xリミテッドエディションのくわしい情報はこちらから
(YSPヤマハスポーツプラザオフィシャルサイト WR250X)
http://www.ysp-members.com/official/0711wr.html



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/







アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

BWS125X(ヤマハ・YSP大分)

2009-06-30 17:38:13 | ニューモデル
プレストコーポレーションから発売になった
BWSのモタードタイプ
YW125Xが大分、初登場です。

カラーリングもゴールド・ホイールもゴールド
良いカラーです。




このYW125X デジタルメーターが採用されています
外周がタコメーター、
内側にスピード表示がされるようです。





ブレーキも大きく変更
「大径ウェーブディスクローター」と
「2POTキャリパー」の組み合わせが泣かせます。



リアショックはリザーバータンクつきの
スポーティーなものに変更されています。
サイドカバーの「X」の文字が
スペシャルであることを表現しています。



ハンドルにはハンドガードが標準装備されます。
また通常モデルと違いクリアレンズを装備しました。
ちょっとハイグレードな感じがうれしいですね。



遊び心満載のYW125X
実物を見ると、欲しくなること間違いなしの
ニューモデルです。

(YW125X プレストコーポレーション)
http://www.presto-corp.jp/lineups/09_yw125x/index.php


仕向地 台湾
エンジン 種類 4ストローク・空冷・SOHC・4バルブ
気筒数・配列 単気筒
総排気量 124.0cm3
内径×行程 52.4×57.9mm

---------------------------

さて、通勤などで使うことの多い
125ccスクーターですが
YSP大分ではロードサービスの加入を
お勧めしております。

バイクよくばり
あんしん倶楽部の「バイク!!ロードサービス」は
50km無料 Aプラン ¥4000から加入できます。

深夜の帰宅途中のトラブル
早朝の出勤途中でのトラブルなど
当店の営業時間外でも引き取り対応ができます。

こんなときに限って・・・というとき起こるのが
トラブル、そんな時でも安心です。

ぜひご相談ください。









YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/



アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

林道ツーリングに行ってきた(ヤマハ・YSP大分)

2009-06-29 23:19:37 | モータースポーツ
先日、林道ツーリングに行ってきました。
ある場所で、お昼休憩のあと、思い思いにバイクを走らせます。
大分にもこんな場所があるんです

広いし空気はおいしいし気持ち良いですよ~。
行ってみたい方はYSP大分の
林道ツーリングにご参加ください。


林道ツーリングに行ってきた(ヤマハ・YSP大分)




YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/







アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 





コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

杵築でモトクロス 動画(ヤマハ・YSP大分)

2009-06-29 22:53:11 | モータースポーツ
若い頃はみな、 部活などで頑張っていた経験があると思います
人それぞれに、その頃憧れた先輩とかいたりするのではないでしょうか。


今では大分で小さなレースを仲間と主催する彼、年上のY選手も
私にとってそんな存在です。

この年になってそういう人と走ることができるのは
このうえない幸せなことだったりします。


このあときっちり抜かれちゃいましたが
彼の後姿を見て走るのが妙に心地よかったりします。


・・・・ちょっと変でしょうか?


この動画、私にとっては
昔を思い出させるそんなワンシーンです。



杵築でモトクロス その2(ヤマハ・YSP大分)





YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/







アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杵築でモトクロス(その5)(ヤマハ・YSP大分)

2009-06-29 20:00:44 | モータースポーツ


まもちゃん一家の一コマ。

キッズクラスがもうすぐ始まります。
「松井進太く~ん、レースが始まりますよ~、来てくださ~い!」
とマイク放送で呼び出しです。

どうやら、虫捕りに夢中だったらしく、虫捕網を片手に歩いてきた松井家次男の進太君。

お父さんとお母さんにされるがままです・・・・



記事全文はこちら
(杵築でモトクロス 河野直美のブログ)
http://blog.goo.ne.jp/yanomi423/e/68dd229269c52aa2c6f831a0e8a732e2


YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/





アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杵築でモトクロス(ヤマハ・YSP大分)

2009-06-29 19:54:31 | モータースポーツ


スタンバイ出来ましたのNARUさん。
国際A級なので、レースの順位に彼の走りは反映されません。
なので、リラックスしてるみたい?・・・・



記事全文はこちら
(杵築でモトクロスその4 河野直美のブログ)
http://blog.goo.ne.jp/yanomi423/e/02006113944485240a26372a2ecc65b8





YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/





アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杵築でモトクロス(その2)(ヤマハ・YSP大分)

2009-06-29 19:49:49 | モータースポーツ


午前は第1ヒート。(それぞれのクラスで1回目のレース。)
雨もなんとなく上がりました。

まずは85CCのクラスです。
ベテランがいたり、伸び盛りの若手がいたり.
一番、年齢層も腕前も幅のあるクラスです・・・・




記事全文はこちら
(杵築でモトクロス(その2)河野直美のブログ)
http://blog.goo.ne.jp/yanomi423/e/2fd54ea0efb7686f85689ebd31f4e767



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/





アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杵築でモトクロス(その1)(ヤマハ・YSP大分)

2009-06-29 19:43:47 | Weblog


おはようございます!
6月もあと2日、今年もあと半分ですね!

昨日は、杵築市に行ってきました。
雨のレースを覚悟してコースへ・・・・


記事全文はこちらから

(杵築でモトクロス(その1)河野直美のブログ) 
http://blog.goo.ne.jp/yanomi423/e/c3272e7b382dc1d1edbe8c712c2c6e0a






YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/





アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杵築のモトクロスに行ってきた!(ヤマハ・YSP大分)

2009-06-29 17:29:18 | イベント
日曜日に、杵築オフロード村であった
モトクロス大会にいってきました!
大分はもとより、九州各地から
約30名の人が参加しました。


前日夜からの雨で朝はツルツル路面




悩みになやんでコースに来て
路面状態をみて、いったんは走行をやめようかと
思った人も多かったみたいですが
そうこうしているうちに、空には青空が出てきました。



午後にはホコリがたつほどのカチカチ路面となり
それはそれで大変ですが
雨・晴れそれぞれのコンディションを楽しむことができました。



クラスわけでひとつクラスが減ったので
タイムスケジュールを変更、
2回走ればよかったのが3回も走ることになりました。
(ええっ~)


10分を3回、で、なんだたった10分か、
と思うかもしれませんがこれがけっこうきつい。


10分の間、息をせずに止めているような・・
そんな感覚といったらいいのでしょうか?
おかげで翌日はかなり筋肉痛です。



私はおまけで走ったので順位はつきませんが
でも今回、主催者としてがんばっていただいていた
Y選手(元ヤマハのA級ライダー)や
S選手も最後のレースだけ参加され、
私にとってはうれしいレースとなりました。

がんばって走りましたが
最後はY選手に抜かれてゴール
さすが速いです。

他のクラスは特に
キッズクラスがたくさん参加していていました



前泊した子供たちは
クワガタ・カブトムシ取りに熱中したようで
レース当日も虫捕りに夢中で、スタートに遅れる子もいたようですよ。

みないい走りで、
将来、速いライダーになることでしょう。




YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/





アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロッシ・グランプリ通算100勝! (ヤマハ・YSP大分)

2009-06-28 20:59:56 | モータースポーツ


■大会名称:MotoGP第7戦オランダGP
■開催日:2009年6月27日(土)決勝結果
■開催地:オランダ/アッセン(4.555km)
■周回数:26周(118.43km)
■コースコンディション:ドライ
■気温:24度 ■路面温度:30度
■PP:V・ロッシ(ヤマハ/1分36秒025)
■FL:V・ロッシ(1分36秒558)



フィアット・ヤマハ・チーム今季3度目の1-2フィニッシュ!

フィアット・ヤマハ・チームのV・ロッシが優勝し
自己グランプリ通算100勝目を飾った
(125cc時代に12回、250ccで14回、GP最高峰クラス74回のうちヤマハで41回)。
チームメイトのJ・ロレンソは2位となり、
前回のカタルニアGPに続く1-2フィニッシュとなった。
同チームの1-2フィニッシュは今季3度目。
モンスター・ヤマハ・テック3のC・エドワーズは4位、
J・トーズランドは今季自己最高の6位となり、上位6台中ヤマハ車が4台を占めた・・・


(記事全文はこちら ヤマハ発動機株式会社)
http://race.yamaha-motor.co.jp/motogp/2009/rd07/





YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/





アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ納車!08 YZF-R1(ヤマハ・YSP大分)

2009-06-27 16:52:11 | お客様のバイク
もうすぐ納車の08年YZF-R1です。
こちらはS様のバイクです。
本当にありがとうございます。

人気だったホワイト・レッドのカラーも
08モデルはもう残りわずかとなった中の1台です。

空気を引き裂くかのような流線型が美しいですね
動画の中でアノテーション付でご紹介させていただきました
ご覧ください。

(画像をクリックすると再生します)
もうすぐ納車!08 YZF-R1(ヤマハ・YSP大分)




YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/





アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ納車!WR250R(ヤマハ・YSP大分)

2009-06-27 16:40:44 | お客様のバイク
まもなく納車となるWR250R
こちらはK様のバイクです。
本当にありがとうございます。

K様のWRには魅力的なパーツがたくさん装着されました
ZETAのハンドガードは当店でも装着率の高いパーツ
またマフラーはデルタマフラーを装着しました。
音もスタイルも
かっこいい仕上がりになっています

動画の中でもご紹介させていただいてますので
ご覧ください。

(画像をクリックして再生してください。)

もうすぐ納車!WR250R(ヤマハ・YSP大分)




YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/





アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走行会にいってみませんか?(ヤマハ・YSP大分)

2009-06-26 14:11:44 | イベント
2009.07.19(日)PIRELLI JAPANプレゼンツ
   FUN TRACK DAY 2009 in SPA直入

開催日時 7月19日
場所 SPA直入



SPA直入で開催される
「FUN TRUCK DAY」ただいま
「参加」エントリー、および「応援部隊」のエントリーを
それぞれ受付中です。

名前のFUNの通り、楽しめる走行会です。
速い人たちとはクラスわけで分けてもらいましょう。

ミドル~ファーストの3クラスに
スクールクラスがあります。
参加費用はピレリ、メッツラー装着車は¥9000
その他タイヤは¥11000


参加者はもちろんですが
応援部隊はお昼のランチをゲットしましょう。
すでに参加希望者が10名ほどいますよ。
お早めにどうぞ。

どんなイベント?かは
店長の岡が紹介していますので早速ご覧ください。

------------------

ようは、走行会です。

SPA直入で走行会です。

サーキットライセンスをお持ちの方はよく走りにいってるでしょうね。

しかし、この走行会はライセンスを持っていない方でも
走行することが出来るのです。

それに初心者向けのライディングスクールもやってるから
サーキット未経験の方でも安心して参加していただけます。
今まで「サーキットを走ってみたいけど、どうしたら走れるんだろう?」
なんて思ってた方も走行会なら簡単に走ることが出来ますよ。
この機会に是非サーキット走行を体験しましょう!!
参加費用、装備、申込方法など詳細は遠慮なく当店へお問い合わせ下さい。

当店からは私「岡」が参加の予定です。

もちろん
「走行会には参加しないけど、○○君が行くから見に行きたい」
「彼が走ってるところを見てみたい」
という方も参加?見学?可能です。




参加者は参加費にランチ代も入ってるのですが、
見学者は事前に申込みいただければ\1500でランチも用意できます。 

みなさんでバイクライフをもっともっとも~っと盛り上げましょう!!




YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/





アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ファン トラック デイ」に行こう!(ヤマハ・YSP大分)

2009-06-26 08:54:43 | ツーリング
もうすぐ梅雨入りしそうで、雨の中通勤するのは、やおねえけんせちいなあ
(訳=大変やからと~ってもいやだなあ)と思っている営業の上島です。

あ、もちろんバイク通勤ですよ。

皆さん毎日元気に走っていますか。私は先週雨の中帰っていて風邪をひきました。
皆様も事故はもちろん体調管理にご注意下さい。

さて、先日 店長の岡より7/19(日)スパ直入で行われる
「ファン トラック デイ」のご案内をいたしました。





(店長 岡の09R1での走り!! ・・・・・・・すいませんイメージです)


このイベント、一昨年私も参加しようと申込みしましたが台風のため・・・
今年も参加は出来ませんが、ちょっとだけ顔を出すつもりです。

ところで、「ファン トラック デイ」ってそもそも何?という方へ。

基本的にはサーキット走行会で、皮ツナギ着用です。
しかし、ライディングスクールクラスがあり、そこでは先着順でツナギレンタル
もあります!

参加できる車両もスーパースポーツだけではなく、126CC以上の
オンロードスポーツバイクなら大丈夫。
例えばSR400でも参加できます。

でもいきなりは自信がない・・・という方!
良かったら一緒に見に行きませんか?
見学だけならお金もかかりません。

参加者と一緒にランチを食べたい!という方は、予約制で1500円で
ランチを食べられますよ~

まずはお問い合わせ下さい。

ちなみにタイヤ大好きな上島はお昼に行われる
「メッツラー タイヤセミナー」に参加予定。楽しみ~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ納車!SR400 (ヤマハ・YSP大分)

2009-06-25 19:30:14 | お客様のバイク
まもなく納車のSR400です。
こちらはS様のバイクです。
本当にありがとうございます。

マルーンのカラーはかっての名車YA-1をモチーフにした色です。
金属の輝きでわかるように各部に手抜きがみられません。

これは70年代の当時ならでは・・・

今のバイクではこんな実直な造りこみはできないかもしれませんね 。
動画でご覧下さい。画像をクリックすると見れます
(PCの方はアノテーション付きでどうぞ)
もうすぐ納車!SR400 (ヤマハ・YSP大分)


このSR400
昨年度の排気ガス規制で生産中止になりました。
当店の残りももうわずかです。
この夏、お求め予定の方は
お早めにお越しください。

YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/





アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レンタカー レンタルバイク 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加