バイクのブログ・YSP大分

FM大分、毎週(月)お昼12.10〜「今日もバイク日和」というバイクの話題のラジオコーナーやってます。

YZF−R1究極のカスタム、中須賀JSB1000仕様!(YSP大分)

2008-05-30 22:21:48 | モータースポーツ
オートポリスのYSP合同ツーリングでの
写真です。
YSPレーシング、中須賀選手の愛車です。

R1をベースとするこのJSB1000
これはある意味、究極のカスタムマシンといえるでしょう?

こちらは08モデルの新車です。
完全ノーマル車ですね。
どこが違うのかわかりますか?




メーターまわりはこんな感じで仕上がってます

ノーマルはこうなっていますよ
メーター本体は同じもののようですね





ステップまわりはこんな感じ


ノーマルです。シフトのリンクの取り回しがちがいますね?






タイヤはダンロップがはいってますね
もちろんスリックです

こちらはノーマルです。スプロケもレーサーがアルミなのにスチール製です



これはそのときのレースの模様
スズキの秋吉選手との猛烈なトップ争いの最中です


基本は同じですから、改良しだいで
トップ争いをするような、
ものすごいスピードをだせるんですね

YSP大分公式ホームページ↓
http://www.ysp-oita.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見つけた!FIATカラーのYZF−R6(YSP大分)

2008-05-27 19:39:11 | カスタム
オートポリスの会場で
FIATカラーのYZF−R6を見つけました
まるでロッシのようです

かっこいいですね!

見つけた!FIATカラーのYZF−R6(YSP大分)


YSP大分公式ホームページ↓
http://www.ysp-oita.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モトクロス観戦ツーリング参加者募集!(YSP大分)

2008-05-27 15:42:04 | ツーリング


JSB1000はいけなかった人もどうぞ!
さぁ、気持ちいい風のやまなみをいっしょに走りませんか?

YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動画 JSB1000 中須賀、佐藤選手と記念撮影(YSP大分)

2008-05-27 15:29:36 | イベント
YSP合同ツーリング
たくさんのご参加ありがとうございました

そうそう、
記念撮影のときって霧が出てきたんですよね〜

中須賀、佐藤選手と記念撮影(YSP大分)


帰りのツーリングのときは晴天で
気持ちよかったです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動画 JSB1000 中須賀トップ争い オートポリス(YSP大分)

2008-05-27 14:00:04 | モータースポーツ
序盤のストレートでのトップ争いです。
YSPレーシング、中須賀選手、並びかけます!
応援席も盛り上がります。



JSB1000中須賀トップ争い オートポリス(YSP大分)


YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/8 全日本モトクロス観戦ツーリング開催決定!(YSP大分)

2008-05-26 22:36:53 | ツーリング
YSPがスポンサーするジュビロレーシング
の成田亮をツーリングで応援しにいこう。



空を飛ぶバイク、迫力のモトクロスを
一緒に見に行きましょう。

日時:6月8日(日)
目的地:熊本県大津町 HSR九州

参加費:チケット¥2000(応援グッズ付き)


ルート:YSP大分→野津原→久住→大観峰→かぶと岩→大津町
(景色のよい気持ちいいルートです)


応援する成田選手は昨年度のチャンピオン
今年も先日の広島大会でパーフェクトウィンを飾り
現在、絶好調です

昨年のこの九州大会は本人も語るように
チャンピオン獲得への転機となった大会
今年も当然勝ちを狙ってくるはずです

また彼はファンを大切にするライダーです
熱い声援を送れば必ず覚えててくれる、そんな人です
こんな応援しがいのあるライダーはありません。

ロードとはまた違う、超近距離でのバイクレース観戦
それがモトクロス、楽しいですよ。
レースを一緒に楽しんで、ついでに道中、阿蘇のおいしい空気を
満喫しましょう。

参加への詳細はYSP大分
筍娃坑掘檻毅苅后檻械僑毅
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマハブースの前(YSP大分)

2008-05-26 21:50:48 | モータースポーツ
YSPのお客様用のヤマハブースは
昨年から登場しました。
かなりでかくて他社を圧倒してます

YSPスペシャルチケットを持っている人だけ入れます
中ではコーヒーなどの飲み物がもらえます

ブースの前にはR1などの展示車両がたくさんありますよ


ヤマハブースの前(YSP大分)




YSP大分公式ホームページはこちら
http://www.ysp-oita.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JSB1000スタート!オートポリス(YSP大分)

2008-05-26 21:40:19 | モータースポーツ
いよいよスタートです。観客席も盛あがっています。
スゴイ音です。
YSPレーシング,中須賀がんばれ!


JSB1000スタート!オートポリス(YSP大分)


YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動画 イベント広場のようす全日本ロード九州大会(YSP大分)

2008-05-26 16:38:08 | イベント
イベント広場のようすを撮ってみました
各メーカーのブースを始め
食べ物屋さんや、バイク用品のお店などバイク好きなら
見所いっぱいです。観客もたくさん来てました。

オートバイのイベントでこんな盛大なのって
なかなかないですよ。



イベント広場のようす全日本ロード、九州大会(YSP大分)


YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速報、全日本ロード 九州大会 中須賀 2位入賞(YSP大分)

2008-05-25 22:15:40 | モータースポーツ


今日、おこなわれた全日本ロード九州大会
YSPレーシングチームの中須賀克行選手は
スズキの秋吉選手との接戦の末、2位となりました

詳細はこちら↓
http://www.superbike.jp/news/20080525_02.html


ツーリングもお天気が心配されたものの
全般によく、参加者はみな、阿蘇の自然を満喫しました

全日本ロード九州大会も回をかさねるごとに
素晴らしいイベントへと成長しています

グランドスタンドの応援はサッカーのJ1チームの
応援のようで九州でのモータースポーツの
盛り上がりを感じました。


イベント広場もヤマハをはじめ各メーカーの
ブースが充実、ちょっとしたモーターショーです

この大きなお祭り、
バイク乗りなら、一度はいっとかないと行けませんね


このブログでも動画や写真でその様子をお伝えする予定です

YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JSB1000予選結果(YSP大分)

2008-05-24 22:04:47 | モータースポーツ
あいにくの雨となったオートポリス
今日、JSB1000のスーパーポールは中止となり
YSPレーシングの中須賀克行は予選4位となりました。
明日は天候は回復の見とおし、

明日のレースが期待できます。

-------------------------------

ST600クラスの予選終了直後に、
再び強い雨が降り出し、それに加え、昼頃には霧が発生。
14時30分から予定されていたJSB1000クラスのスーパーポールは、
悪天候のため、早い段階で中止が発表された。
よって、決勝のグリッドは午前に行われた予選結果
により決定し、秋吉耕佑が今季2度目の
ポールポジションを獲得することとなった


公式予選結果は↓をごらんください
http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2008/road_race/2008result/rd03/jsb_qp1.html


なお、明日のツーリング、朝のうちは雨が残ることが
予想されます。雨具などをご用意ください
また燃料はあらかじめ給油をしておいてください。

なおYSPより申し込まれたお客様のみ
10時25分よりYSPブース付近で
中須賀選手との集合写真撮影がありますので
必ず、お集まりください


YSP大分は明日はツーリングイベントのため
終日、お休みとなります。

ご用の方は090-5029-6552(河野)までお電話ください
なお、修理受付、作業はあさっていこうの対応となります
どうぞご容赦ください

よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オフ系スクーター BWS125(YSP大分)

2008-05-24 08:29:15 | ニューモデル
ガソリン代はまだまだ上がる、クルマに換えて
移動手段をバイクに変えたいこの頃です

交通の流れに乗れて、燃費もよくとなれば
やはり125cc、最近、人気で街中でも
よく見かけるようになりました。




YSP大分の125のおすすめはBWS125、
男ならみんなが欲しいタフでクールなスタイル
&小回りの効くサイズで人気のニューモデルです

125CCは燃費はクルマの1/4程度
通勤だったら、年間で10万円近くも楽に
節約可能な、究極の移動アイテムなのです

YSP大分では実車を展示中、またがって
大きさや質感を一度はお確かめください

YSP大分 大分市賀来北2-1-1
097-549-3650 営、朝10時〜夜7時
定休日水曜日 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動画 FZ1 08モデル走る!その2(YSP大分)

2008-05-23 23:19:48 | ニューモデル
街中を走るのは気をつかうもの
動画のような状況では
やたらめったら、速すぎるバイクも疲れるばかりです

FZ1は前走者、対向車との車間キープも楽
自分のベストのライン取りや、いざ加速する場面になったときの
レスポンスの良さなど、そういう状況に
必要な性能が備わっているんですね

とても乗りやすい、コントロールしやすいからこそ、
ほら、乗りこなしている姿が
かっこよく見えるんです。
バイクと格闘?している状況ではこうは行きませんね。

これこそ、バイクのかっこよさ、人車一体です
バイク単体のみでは男前度は語れません。

なんたってオートバイは、人が乗ってはじめて
カタチになる乗り物ですから

実力以上にかっこよく見えるFZ1は
いいバイクですよ。



かっこよく見えるでしょ?え?見えないですか?あれ?


FZ1 08モデル走る!(YSP大分)



http://www.ysp-oita.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まもなく!2008年全日本ロードレース第3戦オートポリス (YSP大分)

2008-05-23 18:33:32 | モータースポーツ
あと2日にせまったオートポリスの
全日本選手権、

YSPレーシングは
第1戦、2戦と連勝中だけにいやでも期待は高まります。

今年の中須賀はスタートダッシュがいいんです



序盤リードを保ち、
中盤は混戦になるものの
終盤、前半に蓄えた、余力でラストスパート
勝利をゲットするというのが勝ちパターンです

スタートダッシュがいい理由としては
タイヤに恵まれている点もあります
タイヤの温まりが早く、スタートダッシュがかけられるようです

今回もそのあたりがアドバンテージとして期待できます
また中須賀は北九州の出身、
オートポリスはまさに地元の大会
しかも昨年はこの大会で初優勝したというゲンのよい場所です

これで気合が入らなければ男じゃありません。
中須賀の走りにご期待ください

YSPの応援団も気合はいっています
すでに、観戦ツーリング参加者は500名を超えました
過去最大級の大応援団で中須賀を勝たせます

YSP応援ツーリングに参加する方
なんとこの決勝日の忙しい中、
ランキングトップ、レースを引っ張る張本人の中須賀
と集合写真をとる機会をご用意しました。

くわしくはYSPブース受付(またはツーリング引率担当者)
にご確認ください。


ヤマハでは九州大会のスペシャルサイトもできました。↓
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/2008jrr-autopolis/index.html


YSP大分 公式ホームページ↓
http://www.ysp-oita.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮崎の 六峰街道(YSP大分)

2008-05-19 17:35:53 | ツーリング
山田さんよりゴールデンウィーク中の
ツーリング写真をいただきました。
宮崎の 六峰街道です

名前通り 六つの峰を巡って 
高いところを走っている道

とても見晴らしがいいです。

                             


天気もよかったので 諸塚山
にも登りました。(街道の途中に登山口があります。)

景色を見ながらホンワカ走るのに最高のルートです。
(季節にもよりますが。)

でもところどころ路面が荒れているので
とばすライダーは注意が必要です。



山田さんにとっては 
入ってみたい脇道が多くて困るそうです。





高いところがお好きだという山田さん
いつも眺めのよい写真を送っていただいてます。




季節のよい今、
みなさんもこういう景色を求めて
ツーリングに出てみてはいかがですか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加