バイクのブログ・YSP大分

FM大分、毎週(月)お昼12.10~「今日もバイク日和」というバイクの話題のラジオコーナーやってます。

セロー30周年記念ミーティングに行きました!(ヤマハ・YSP大分)

2015-06-09 06:59:00 | イベント
こんにちは!営業の上島です!

通勤ではヤマハ100CCスクーターに乗っていますが、ツーリング用に
セロー250を所有しています。

6月7日(日)佐賀県の「フィールド佐賀大和」にて
セロー30周年を記念してセローミーティングが開催されました!

セローを所有している私、上島もお客様7名とともに参加しましたので、
その様子をご紹介します。

当日、朝8時前にYSP大分に集合しました。
ここで上島と5名のお客様のセローを並べて記念撮影。




そして「道の駅 ゆふいん」で2台のお客様と合流して、高速道路に乗ります。
う~んセローだらけ!



まず「玖珠サービスエリア」で休憩。
ここで、速度を上げすぎるときついという意見で皆が一致して、安全な速度に
調整し、車間をしっかり開ける事も確認しました。



開場は12時からでしたが、無理せず走行して少し早めに到着しました。
すでに何台かセローが来ています。
もうみんな「セローだらけや!」と大喜びです。



開場にはセローの歴史を案内するボードや、防災仕様セローが展示されていました。
個人的に一台欲しいなあ。



そして、受付でセローミーティング参加記念タオルを頂戴し、もうひとつの目玉
「セロー30周年記念Tシャツ」を購入しました。
みなさん「買わなきゃ」と到着してすぐ受付に足を運んでいました。



この日は予約した20名のお客様が「トレッキング体験」に参加しました。
当店からは3名が参加。
準備のため並べられたセローはさまざまな年式です。



トレッキング体験では、経験や車両の状態もさまざまでした。
当店のお客様は、また高速に乗って帰るためにひときわ安全走行です。



体験走行のコースはそれほど大きくないのですが、30分も走ると結構流れも
速くなったり遅くなったりしましたので、途中で一旦列をそろえていました。



13時から来場者がそろって写真撮影。
結構な数ですね~。
撮影していて上島は写真に入れなかったのが心残りです・・・



YSP大分の参加者だけでも撮影しました。
この機会は二度と無いということで、皆様ひときわ楽しそうです!



帰路についてからは、まず「金立サービスエリア」で休憩と食事。
初めて立ち寄りましたが、ここで食事をしながら会話が盛り上がりました。



高速を玖珠で降りて「道の駅 童話の里 くす」で休憩します。
みなさん疲れと眠気とお尻の痛みが出ていたので、少し長めの休憩をとり、
YSP大分に18時過ぎ到着しました。



参加者にヤマハからプレゼントされたのはセロー30周年記念タオルと
紹介冊子です。



そして30周年記念Tシャツ!
フリーサイズだけかと思いましたが、ゆったりサイズでM、Lが用意されていました。



30周年を迎えたセローは軽さを生かして気軽に乗ることができて、
今回のように高速道路を利用したツーリングにも使えて、本来の得意な
わき道を走ればとても楽しいオートバイです。

興味のある方は、ぜひYSP大分にお越し下さい。
見て触って、楽しさを実感していただきたいと思います。

仲間が増えれば楽しさ倍増ですよ!!




★YSP大分・2015年のイベント・営業カレンダーです。


★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから

★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

<担当スタッフ休日スケジュール>ご来店の前にご確認ください。


YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://w
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YSP大分ならYZF-R25... | トップ | 6月9日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (セロ太)
2015-06-15 12:25:12
楽しかったですね☆
金立SAでの雑談がこれまた楽しかったです( ^ω^ )
滞在時間は短かったですが、帰るのにけっこう時間かかりましたね( ̄▽ ̄)
またショップのツーリングに参加できるといいなと思います☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。