バイクのブログ・YSP大分

FM大分、毎週(月)お昼12.10~「今日もバイク日和」というバイクの話題のラジオコーナーやってます。

佐伯市・小半(おながら)鍾乳洞(ヤマハ・YSP大分)

2015-12-30 06:59:00 | ツーリング
こんにちは!

YSP大分の営業上島です。


セローのツーリングライダー佐野さんが、佐伯市本庄の小半(おながら)鍾乳洞に行ってこられて、その画像をいただきましたので紹介しますね!



水車入り口からスタートです。




本庄はこの大水車が有名です。

私も来たことがありますが、駐車場が一杯でここの御茶屋さんに寄れませんでした。




手前のお店で受付を済ませたら、ヘルメットを貸してくれます。




大正11年に、国の天然記念物に指定されています。





いよいよ入口です。
前に行ったときは、こんなにキレイな入口だったかな~





いよいよ鍾乳洞の中へ!


佐野さんの後姿です。


ここからは画像をご覧下さい。

所々に、名称や、解説のボードがあります。






















































一度いったことがあるので、キレイだな~また行こうかな~と思いました。


ところで、画像を頂いてから気になっていたのが、

「鍾乳洞の中がやけに明るくて、色も何色か見えるなあ」

ということでした。


気になって調べたら、今年になってから「LED照明」が設置されていました!


どうりで明るいわけです。




入口近くの売店と、入場券です。










鍾乳洞は、年間通して15℃前後なので、冬は暖かくて夏は涼しいところです。



私が行ったのは夏だったので、冬も行ってみたくなりました。



それでは、佐野さん、画像を頂きありがとうございました!!





★YSPで買うのが、結局一番かしこい

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。

★FM大分 毎週月曜日PM12:05~クローバーレディテラス「今日もバイク日和」 


YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 年末年始の営業について(ヤ... | トップ | 12月30日(水)のつぶやき »

ツーリング」カテゴリの最新記事