バイクのブログ・YSP大分

FM大分、毎週(月)お昼12.10〜「今日もバイク日和」というバイクの話題のラジオコーナーやってます。

佐伯市・小半(おながら)鍾乳洞(ヤマハ・YSP大分)

2015-12-30 06:59:00 | ツーリング
こんにちは!

YSP大分の営業上島です。


セローのツーリングライダー佐野さんが、佐伯市本庄の小半(おながら)鍾乳洞に行ってこられて、その画像をいただきましたので紹介しますね!



水車入り口からスタートです。




本庄はこの大水車が有名です。

私も来たことがありますが、駐車場が一杯でここの御茶屋さんに寄れませんでした。




手前のお店で受付を済ませたら、ヘルメットを貸してくれます。




大正11年に、国の天然記念物に指定されています。





いよいよ入口です。
前に行ったときは、こんなにキレイな入口だったかな〜





いよいよ鍾乳洞の中へ!


佐野さんの後姿です。


ここからは画像をご覧下さい。

所々に、名称や、解説のボードがあります。






















































一度いったことがあるので、キレイだな〜また行こうかな〜と思いました。


ところで、画像を頂いてから気になっていたのが、

「鍾乳洞の中がやけに明るくて、色も何色か見えるなあ」

ということでした。


気になって調べたら、今年になってから「LED照明」が設置されていました!


どうりで明るいわけです。




入口近くの売店と、入場券です。










鍾乳洞は、年間通して15℃前後なので、冬は暖かくて夏は涼しいところです。



私が行ったのは夏だったので、冬も行ってみたくなりました。



それでは、佐野さん、画像を頂きありがとうございました!!





★YSPで買うのが、結局一番かしこい

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ−ドがご利用いただけます。

★FM大分 毎週月曜日PM12:05〜クローバーレディテラス「今日もバイク日和」 


YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末年始の営業について(ヤマハ... | トップ | 12月30日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。