バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

臼杵~蒲江・県南ツーリングに行ってきました!(ヤマハ・YSP大分)

2017-02-20 06:59:00 | ツーリング
2月19日の日曜日はこれ以上ないくらいの晴れ。
まさに快晴の「バイク日和」ですね!

そんな中YSP大分は今年2回目のツーリング、「県南ツーリング」に行ってきました。

選挙やサーキット走行会など行事が重なったり、
体調不良など、急遽いけなくなった人が数名程出たにも関わらず

それでも12名の方にご参加をいただきました。
(ありがとうございます)

私、河野は留守番だったのですが、聞いた話から(笑)ツーリングの様子をご紹介します!
(写真は蒲江インター近く「かまえインターパーク」にて)



一行は、朝8時半にYSPを出発し、
臼杵から県南方面を走りました。

この日、大分は比較的過ごしやすく
まさにツーリング日和の穏やかな一日。

写真は、休憩箇所の米水津「空の公園」、
標高が高く、美しい海が見渡せる絶景ポイントです。

ここには「幸せの鐘」があります。
なんでも、鳴らすと願いが叶うのだそうです。



こちらは「里の駅 たかひら展望公園」
標高は280mの山の上にあります。

以前のツーリングで私も行ったことがありますが、

眼下には、河内湾や大分県マリンカルチャーセンターを
みることもできる眺望の良さ。

上まで登る道も、グネグネとまがるワインディングで
バイクだと、ちょっと楽しかったりするんですよね。



そしてツーリングのお楽しみはお昼ごはん。

今日は「レストハウスうさぎ亭」でセッテイングしました!

ここは、本日先導を担当した上島のおすすめのお店。
オーナーさんとは知り合いなんだそうです。

先ほど上から見えたマリンカルチャーセンターの近くで
「元猿海岸」が目の前の絶景ロケーションのお店です。



こちらの写真は、
今回ご参加の佐野さんがいただいたという「鳥天」。

鳥天は他県にはない、まさに大分のソウルフード。
(大分県人は他県にないとはほぼ知らない・・・)

すごく美味しそうですね!

もちろん海のそばですから、
「りゅうきゅう丼」や「お刺身定食」など、

佐伯、蒲江ならではの海の幸も、美味しいのは間違いなさそうです!



上島が財布を落としたりなどの、
(ちゃんと拾ってもらったそうです)
ちょっとしたトラブルもあったそうで、

YSPに帰って来たのは、
珍しく5時半もすぎたちょっと暗くなってから。

総走行距離はおよそ250キロで
残り1時間はすごく疲れた、と言う人もいました。

でもその分、お腹いっぱいでツーリングを楽しまれたご様子。
ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした!



これから春を迎え、いよいよバイクシーズン。

YSP大分の次回のツーリングとしては
4月8日に、「全日本モトクロス応援ツーリング」を予定しています。

2017年はなんとYSP大分が、「ヤマハファクトリーチーム」の
応援団長に任命されました!

頑張って応援したいと思いますので
ぜひ皆様ご参加の上、ご一緒に熱い応援をお願いします!




★Googleマップ YSP大分までの道案内(左上の出発地を入力)

★FM大分 毎週月曜日PM12:10~「今日もバイク日和」放送中

※ 前回分はこちらからラジコ・タイムフリーでお聞きになれます。

★YSP大分(yspoita) on Twitter


★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyu





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。