バイクのブログ・YSP大分

FM大分、毎週(月)お昼12.10~「今日もバイク日和」というバイクの話題のラジオコーナーやってます。

ヤマハの125ccスクーター3機種をご紹介してみました!(ヤマハ・YSP大分)

2016-01-09 06:59:00 | こんなお店です。YSP大分
最近でこそ、趣味で使う大型バイクなど

排気量の大きなものの方が、
話題になりがちではありますが

もともとバイクの良さは、
道路に対してサイズが小さいゆえの機動力の高さ

特に125ccクラスのスクーターは、
小回りが効く適度なサイズ、裏道、回り道も大得意。

さらに道路での制限速度が4輪など他の乗り物と同じ60キロのため
30キロ規制の50ccのように、速度差による怖い思いもしません。



そうであるにもかかわらず
排気量カテゴリーとしては、原付の仲間となります。

だから任意保険が4輪自家用車とセットにできる
ファミリ―特約も適用でき、費用負担も少ないのです。

よく走るし、経済的・・・125は私たち庶民の強~い味方なのですね。

特に毎日使う『通勤』などの用途にはおすすめなのです



昨年のMotoGPを制した世界の「ヤマハ」

意外かもしれませんが125ccスクーターも
多くラインナップされていて世界中で人気です。

今日は、そんなヤマハの
日本国内で販売されている125ccスクーターを
いくつかご紹介しましょう!




<アクシストリート>



ヤマハ125ccスクーターの中で
一番ベーシックな作りのこのバイク

足つきの良さもヤマハ車中ナンバー1なので
背の低い方にもおすすめしやすいのです。

中低速がしっかりあるエンジンで
渋滞がちな道路でも扱いやすい。

車体のサスペンションもソフトな印象で、
路面の悪いところを長時間乗っても疲れにくい印象です。

価格の手頃感もうれしいですね。

アクシス トリート
多彩な車体色にシートの快適性を向上。毎日の通勤にちょうどいい125ccスタンダードスクーター



<シグナスXSR>



スポーティーな仕上がりの125ccスクーター

先日モデルチェンジしたばかりで
車体はなんと4キロも軽量化され、

軽い印象の乗り味になりました。

新採用のLEDテールランプなどの装備は
もちろんですが

しっかり広いシート下のスペースなどで
実用的な部分の装備もこのクラス一番といえます。

シグナスX SR
進化する走り。深化するデザイン




<トリシティ>




前輪が二輪というインパクトで目を引くのがトリシティ

小径のホイールとなる125ccだからこそ
前輪が滑ることで転ぶという恐怖感が付きまとうものですが

このトリシティではその不安がまったくなく
リラックスして走れます。

街中では自分が悪くなくても急ブレーキをかける場面は多々あるものですが

強力なブレーキ+前輪二輪
そして前輪後輪連動ブレーキなので躊躇なく
ブレーキがかけられるというのも安心のひとつです。

トリシティ125
第3の移動体。「LMW機構」という、新しいカタチ。



以上のようにヤマハには125ccクラスに
バラエティに富んだ3機種ですが

同じ通勤に使うにしても、交通事情など
使う状況によってあうバイクは変わってきますよね

アクシストリートのように
オールマイティに使えるバイクもありますが

流れの速い幹線道路も走る、
時にツーリングみたいなこともしてみたい、ならシグナスX

路面にデコボコがあるなど
荒れていることが多ければ前輪二輪のトリシティがよさそう、というように

使い方を考えてバイクを選ぶのもよいかもしれません。

よく走って小回りが効く、最高のコミューター

そんな125ccスクーターを生活の中に
うまく取り入れてみてはいかがでしょうか。












★YSPで買うのが、結局一番かしこい

★YSP大分までの道順(大分県庁周辺から)

★FM大分 毎週月曜日PM12:05~クローバーレディテラス「今日もバイク日和」 

フェイスブック、ツイッターでは、リアルタイムのYSP大分情報をどんどん発信中です。


★YSP大分 facebook

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の季節もレンタルバイク・... | トップ | 1月9日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。