バイクのブログ・YSP大分

FM大分、毎週(月)お昼12.10~「今日もバイク日和」というバイクの話題のラジオコーナーやってます。

YSPサーキット走行会に行ってきました!(ヤマハ・YSP大分)

2016-10-25 06:59:00 | イベント
10/23(日)、今年熊本地震で被害を受けたオートポリスは
10月から営業を再開していますが、

そんな最中
YSPでは久々となるサーキット走行会が開催されました!

しかし・・天候はなんと雨、

ご存じの方も多いと思いますが
雨はともかく、霧が深いと走行が中止になってしまうのですね。

なんとか走行できるとよいのですが・・
とりあえず会場へと足を運んでみましょう。



サーキットまでは、ツーリングで移動します。

途中、お昼ご飯の買い出しをしたりしながら走りますが
現地までの道中も雨。

視界もよいとはいえません。

それでも参加者の方は、
サーキット走行目指してオートポリスへと進みます。



会場では当初霧が深かったものの幸いなことに、
走行時間までには走行可能な状態になってきました。

受付、ブリーフィングを済ませ

バイクもテーピングなど、
サーキット走行をするための準備を整えます。



クラスはA~Cと、速度、バイクの種類などによりわけられます。

雨天のため特にコーナーリングが
むつかしいと感じた参加者が多かったそうで

なかなかペースもあげることができません。

それでもサーキットでのストレート走行などは
気持ちいいんですよね!



参加者の皆さんは雨にも関わらず楽しまれたご様子。

走行の合間には笑顔も見られました。

今回は、あいにくのお天気となったYSP走行会。

また来年も開催をする予定ですので
その時はぜひご参加ください!




★Googleマップ YSP大分までの道案内(左上の出発地を入力)

★FM大分 毎週月曜日PM12:10~「今日もバイク日和」放送中

※ 前回分はこちらからラジコ・タイムフリーでお聞きになれます。

★YSP大分(yspoita) on Twitter


★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライトを気軽にドレスアップ... | トップ | 10月25日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。