バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

開聞岳ツーリング。その一(ヤマハ・YSP大分)

2012-09-01 06:58:35 | ツーリング
皆さんこんにちは!

営業の上島です。
8月13日に、鹿児島県指宿市にある「開聞岳」まで行って来ました。

昨年はお客様の XT190Eさんと二人で佐多岬までの日帰りツーリングを
強行しましたが、今回は どてちんさんも加わって三人での日帰りツーリング
です。

無謀運転はいたしませんので決して弾丸ツーリングではありません。

午前1時に 道の駅宇目 に集合し、ひたすら南下します。
最初の目的地は宮崎県串間市の 都井岬 です。




朝日の昇る中を走り、岬を目指します。




馬を横目に見ながら都井岬に到着。
この時に朝6時40分過ぎです。



灯台は9時から登れます。
今回は早すぎて残念。また来ることにします。





薩摩半島を目指して、桜島へ向かいます。
朝方は小雨が降りましたが、ここでは快晴で降灰もなく快適に走る
ことができました。




桜島フェリーに乗って鹿児島市へ15分の船旅です。
バイクでの乗船は初めてです。




桜島フェリーに乗ると、短い乗船時間の間に うどん を食べます。
夏はさすがに暑いので少ないようでしたが、それでも何人かは食べていました。



この時まだ10時。ここからが本番です。
続きはまた改めて。

XJR400Rの修理ならYSP大分へ(ヤマハ・YSP大分)

2012-09-01 06:50:41 | メンテナンス



ネイキッドモデルはツーリングに通勤にと
オールマイティに楽しめるバイク。

このXJR400Rも
それゆえに人気の高いモデルです。

しかし、幅広く、長く使うからこそ

気付かないうちに故障を抱え、
調子が悪くなってしまっているものも多いもの。


例えば・・

キャブレターのジョイントの
インシュレーターがひび割れているため、
加速での息つきやアイドリングの不良があったり

バッテリーの充電にかかわる
レギュレーターがパンクして

バッテリーがダメになっていたりするのは

当店に持ち込まれるXJRにも多い症状です。



YSP大分はヤマハ専門店としての
技術と設備でそんなあなたの愛車をしっかりと復活させます。

当店購入車でなくてももちろん大丈夫。

故障修理、事故修理はもちろん
定期点検などのメンテナンスもお任せください。


お支払はクレジットカードもご利用できますので
翌月以降のお支払いや分割払いも可能です。

ご相談、ご依頼については、
まずはお電話でお問い合わせ、ご相談ください。






★ヤマハYSP大分 提供番組「れじゃぐる」毎週土曜日ひる12時 OABテレビ

★FM大分 毎週月曜日PM6:15~「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike