のみろく

飲んだお酒の記録
お酒は二十歳を過ぎてからですっ

Ice Breaker2017

2017-06-17 15:52:54 | お酒
ブログを書き始めて通産三度目のIce Breakerです。
流石に1年経つと味も忘れますね。

Ice Breakerは京都の木下酒造さんのお酒です。
http://www.sake-tamagawa.com/product/026.html



2016年も書いておりますがそのまま飲むと濃いです。
まるで洋酒のよう。
甘みの少ない濃い梅酒という感もあります。

早速氷投入。
うーん、解けてくるとかなり良い感じ。
ほんのりとした麹の薫りと甘みがマッチします。
先に感じた梅酒っぽい苦味もやんわりと口に残りますが
この余韻もまた良いですね。

欲をいえばもっと暑い時に飲みたかった(笑)
梅雨があける頃に売ると良いのに。

さて二日目。
うっかり氷を用意するのを忘れました。
ストレートで飲みますが・・・やっぱり濃いですね。
割る事を考慮して作ってるんですかね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸奥八仙 夏吟醸 | トップ | Shooting Star 2017 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。