夜明け前からの〜、まるまる

エージングやったり物つくったりからの〜、絵描いたりしてます。

居場所。

2017-08-14 01:43:46 | Narld

解釈は省くとして(長くなるし笑)椅子も建物も同じようなもんなんだと思う。

学生時代、設計の前に椅子のデザインを勉強させられたし。

で、まだ僕は学生なんだと思う。

 

3行で書いてみたけど、なってない笑

 

 

とりあえず置いといて。

試作中の確かフレンチチェア。

背もたれつけてレザーでクッションつける予定です。

ステインでもいいんだけど、塗装で仕上げる予定。

 

 

べンチみたいなのをイメージして作ったんですけど、ステイン入れたら目立ってきた背もたれの節の幅が気になる。

 

 

最初にまとめて作った子たち。クワガタみたい。

粗いのとはじめて使ったメーカーのステインで、なんかいまいちな仕上がり。

磨いて色落とすか塗装しようかこのままか。

 

 

ソラニンとか描いてる浅野いにお先生が「どこで生きるかじゃない。そこでどう生きるかが問題なんだ。」ってデビュー作、多分。題名忘れたけどで描いてて。

たぶんこの作家さんと僕は同い歳くらいで、当時学生だった僕はこの人すごいなーってのと、この人ずるいなーって。もう場所があるからそんなこと言えるんだよとか思ってて。

何が正しいのかは昔からずっとわからない。だからなのか未だに僕はどこで生きるかを考えていて、、、

どう生きるかは、もうずっとずっとあるしやってきたわけで。大げさに言うとだから生まれてきたんだくらいに思ってて。

何が正しいのかはわからないけれど、でも認めたくないこととか本当のことはわかってたり。

 

もうそういう歳じゃあないし、できないことも増えてくるんだろうけれど、

それでも、来年はイベント出ないかもとか。僕の作ってるものは大したことないとか。

そういうのはやっぱり奥底では違うんだよな。

作り手ってのは、多分みんな口には出さないけど自分が一番だし。

そうじゃなくちゃいけない時の方が多い。

 

 

どこで生きようかなんてそんなヒマは正直ないんだけど笑、そう生かされてきたんだから。

だからそうやって繰り返してきた世界に僕は感謝しなくちゃいけない。

 

いつか最後、どんな椅子に座るんだか知らないけれど、

とかにくとにかく、今はいろいろと頑張ろうと思う。

 

 

 

8月 

予定なし

 

9月 

益子さんぽ市

日時:16日(土)17日(日)18日(月)

会場:陶芸メッセ大駐車場・共販センター北側駐車場 

 

10月 

那須あーとクラフトフェア

日時:7日(土)8日(日)

会場:コミュニティガーデン 那須倶楽部

栃木県那須郡那須町大字高久丙1224

0287-76-1242

 

日時:15日(日)

会場:しまむら園芸 第2売店



 SUN LEAF MARKET

日時:28日(土)29日(日)

会場:(公財)鹿沼市花木センター公社
〒322-0026 
栃木県鹿沼市茂呂2086-1
TEL 0289-76-2310  

 

 

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青ジャージ | トップ | スタイルウォーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Narld」カテゴリの最新記事