夜明け前からの〜、まるまる

エージングやったり物つくったりからの〜、絵描いたりしてます。

青ジャージ

2017-07-16 03:46:36 | Narld

目的地は首都圏か関西が主だったから、違う場所に行くのは少しワクワクした。特にお台場なんてカップルとか観光バスが量産する中国人ばっかりで田舎暮らしの自分にとっては異様な場所だったし、昔から特に若い人が集まる場所はなんか儚さばかり目について苦手な場所だったから。

出張へはいつもナビの通りに走ってたから、どこから行けば近いとかここがどの辺なんだろか?とか興味なくて、車に乗ってる時は目に映るもの全て自分にとっては標識も景色も記号やただの色にしか見えなかった。今何時だろ?とか、今日はここを通るのかーくらいで。いつも一緒に出張行ってた先輩とはあまり会話しなくてよかったから道中はナビかメーターとずっと会話してたと思う。

現場に入るとどこも閉ざされた空間で空気が薄くて、素材としてモルタルとか木とか金属とか目の前にすると無機質な表情にしか見えなくて同化しそうになってどう自分を解釈したらいいのかとか現場にある着飾ったマネキンのこととかいつもそんなこと考えてた記憶がある。

 

あちこち出張してたのは随分ながながとみてた夢を諦めてとある会社に入ったから。絵がかけると聞いて。

月の3分の2くらいは現場への出張だったからか、どこ行ってもいつも1センチくらい浮いてんじゃねーか?みたいな感覚があって大体その土地のせいにしてた。歴史が浅いからとか観光地だからとか笑

 

今自分が作っているものはこの会社で学んだことに拠るものがほとんどだ。技術的なことは。

中身はなんて言ったらいいか。ただこいつ等とはよくある場所へ行ってた。

出張へはいつもナビの通りに走ってたから、たまにその場所の前を通る時がある。その建物は首都高沿いにあって、古典西洋様式の建物の隣にあって、僕はそこで挑んで挑んで。そういや、勝ったことってあんだっけか?

助手席に座ってる時はやっぱり見えてしまうしやっぱり通れば見上げるし、その建物をみると思考が停止してて虚しいとか儚いとか悔しいとかいろんな感情はあって、無視すると頭が重くなって眉間にシワができる。もう一人の自分が現象として感情を体現しようとしてくる感じがものすごく嫌だったのを覚えてる。

  

なんかもういろいろ経つ。

 

そんな昔の絵がだーって見える時がある。

渋滞してる感覚が自分にはやっぱりあって、でも単純に自分を占めている一番の感情はたぶん悔しいとかの類のもので。それは「クソっ!」って時々口から出るから。

『何かを捨てれない人は何も得られない』て進撃の巨人で作者がアルミンに何回も言わせてるけど、捨てる作業ていうのは自分にはよくわからない。

現状とか過去も未来もあんまり考える体力がない。

富良野の青ジャージの少年潤くんは紆余曲折しながら再び上京して茶川龍之介て名乗って芥川賞候補になって小雪ていうストリッパーのキレイな嫁さんもらったんだっけかとか余計なこと考える笑

 

ただ、整理しないといけない。 

まだ転じてもない。結末から生きれてない。

なんでNarldて名前があるのかなんて知ってるのは自分しかいないんだから。

 

 

 

『the longer i live the more beautiful life becomess』

☞永く生きれば生きるほど、人生はより美しいものになる 

  

いつだかの誕生日にもらった封筒にあった言葉

「フランク・ロイド・ライト」

学生時代に僕が初めて覚えた建築家の名とともに

目指した場所がある。でも違う場所にいる。でもずっと続けてきたものがある

今は違う場所にいる。でもずっと続けてきたものがある。

その場所を求めて 。永くとは続けるて事さー。言い訳だろか?慰めだろか?そうやってまた月日が経つ

とりま美しいなんて感慨は今はない。そもそもまだ自分に理解できるような言葉じゃない。

そうやってまた月日が経つ

 

 

感情は、場所だって僕が選ばないといけない。

なんか、いろいろと頑張らないとと思う。

 

告知をしようとブログ開いたんだけど、久々とはいえどういうルート走ってんだっていう。

ナビは必要ですね、方向音痴なんで。

告知です。

 

月 

 第5回58ロハスマルシェ

日時:23日(日)10 時~15 時

会場: 58 ロハスクラブ(旧ファイブエイトゴルフクラブ) 栃木県矢板市安沢 2180

 

8月 

予定なし

 

9月 

益子さんぽ市

日時:16日(土)17日(日)18日(月)

会場:陶芸メッセ大駐車場・共販センター北側駐車場 

 

10月 

那須あーとクラフトフェア

日時:7日(土)8日(日)

会場:コミュニティガーデン 那須倶楽部

栃木県那須郡那須町大字高久丙1224

0287-76-1242

 

 SUN LEAF MARKET

日時:28日(土)29日(日)

会場:(公財)鹿沼市花木センター公社
〒322-0026 
栃木県鹿沼市茂呂2086-1
TEL 0289-76-2310  

 

 

曇りみたいだけど夜明けです。

宜しくお願い致します。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『多肉×モルタル×流木×ラピュ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL