電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩。時々は実際に散歩を楽しみます。

アンコールで聴いた武満徹編「枯葉」を探して

2017年07月17日 09時19分15秒 | -室内楽
世間は三連休ですが、当方はスケジュールいっぱいで、とても三連休どころではありません。土曜日は勤務後に老母退院と演奏会、日曜日は早朝から草刈りをしてご近所の親族の一周忌、午後は少し休めましたが、月曜の今日は、朝の涼しいうちにと思って桃の防除作業を簡単に済ませ、初めての休日らしい休日となりました。

そういえば、先日の山形弦楽四重奏団の第64回定期のアンコールで聴いたジョゼフ・コスマのシャンソンで、武満徹編曲による「枯葉」は良かったなあ。YouTube あたりで出ていないのだろうか?と思って探してみたら、ありました。

Ebene Quartet - Autumn Leaves 枯葉


うーむ、これは朝の雰囲気ではないけれど、まあいいでしょう。思い出した時にぱっと聴けるように、これも備忘メモの一つです(^o^)/

ついでに、他の「枯葉」演奏も探してみました。まずはギター・ソロで。

Autumn Leaves - Yenne Lee plays 2004 Pepe Romero Jr.


もう一つ、チック・コリアとボビー・マクファーリンの即興による掛け合いが楽しい。

Chick Corea acoustic band & Bobby McFerrin "Autumn Leaves"


ほんとに、休日を実感しますです(^o^)/

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 山形弦楽四重奏団第64回定期... | トップ | 万年筆インクの耐水性をほと... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。