電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩。時々は実際に散歩を楽しみます。

今日は、山響第256回定期演奏会

2016年10月16日 08時51分36秒 | Weblog
今朝は、いささか霧が出たようで、裏の畑の草も濡れておりました。早朝から畑仕事を済ませ、朝食の後にゆっくりコーヒーで一服しております。
今日は、午後から山響第256回定期演奏会の予定。曲目は、

  1. Naama Tamir/Spring Illusions(日本初演)
  2. メンデルスゾーン/無言歌集(Paul Angerer編)
  3. モーツァルト/ホルン協奏曲 第3番 変ホ長調 K.447
  4. ベートーヴェン/交響曲 第4番 変ロ長調 作品60
     ホルン独奏・指揮:ラデク・バボラーク、演奏:山形交響楽団

ということで、昨夜の公演の様子が、すでに地元紙・山形新聞に記事になっておりました。私は本日のマチネに行くのが今から楽しみです。



そういえば、バボラークさんと山形との関わりには、山形県の庄内地方の某脳外科のお医者さんとのご縁もあるらしい。たしか、頭痛持ちのバボラークさんが、診察を受けてピタリととまったのに感激して、来日すると庄内で演奏会をしたりして受診していたのだとか、だいぶ前の話ですが、そんなような記憶があります。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« WEB小説『本好きの下克上』に... | トップ | 山響第256回定期演奏会でモー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。