電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

窓際に置いた雑記帳に夕立が吹き込み、びしょ濡れになる~代わりのノートは?

2016年08月03日 06時01分06秒 | 手帳文具書斎
過日、朝はまったく晴天だったのに、妻も外出中に突然の夕立があり、たまたま二階の窓際に置いてあった、ふだんは枕元に置いてある雑記帳が、びしょ濡れになってしまいました。ページの中まで雨水が浸透し、百パーセント使い物になりません。せっかくの「エトランジェ・ディ・コスタリカ」というハイカラ風ノートでしたが、あえなくお役ご免になってしまいました。幸い、あまりページ数を使っていませんでしたので、メモとしての被害は最小限ですみました。

さて、代わりのノートはどれを使おうか。仰向けに寝転んで、片手にノートを持って折り返し、パワータンク・ボールペンで上向き筆記するというスタイルですので、B6判、リングノートという形式は決まっております。できれば、カバーは固めなほうがありがたい。在庫の中からもう一度探してみましょう。それと、お出かけの際は晴天だからと油断せず、特に夏場は、窓をきちんと閉めて行くことにしなければ(^o^;)>poripori


コメント    この記事についてブログを書く
« 山形交響楽団から暑中見舞な... | トップ | 仙台市交通局「市民のあし」... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事