電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩。時々は実際に散歩を楽しみます。

具合が悪く、戻って休みました。

2008年07月09日 06時27分21秒 | Weblog
昨日は、朝から調子が悪く、出かける頃からおなかが張って困りました。出勤したあたりから気持ちが悪く、冷や汗が出て立っていられない状態に。血圧は上が90台、下は50台です。枕と毛布を借りて少し休み、小康状態を見計らって、休みを取って単身アパートに戻りました。

アパートで昼過ぎまでゆっくり寝て、おそるおそる食事をとり、夕方までさらにうつらうつらしておりました。おかげでようやく起きられるようになり、夕飯はなんとか作って食べることができました。原因は何でしょうね。今流行の、ウィルス性のやつかな?

うつらうつらしながら、それでもCDを静かに流してしまうのは、どう言ったらよいのでせうか(^o^;)>
でも、さすがにCDを選んでいる元気はなくて、ちょうどプレーヤーに入っていたドヴォルザークの「ヴァイオリンとピアノのための作品全集」Disc-2を聴きました。スーク(Vn)とホレチェック(Pf)の演奏で、「四つのロマンティックな小品」がとても良かった。

さて、体調から言うと本日は休みたいところですが、夕方から重要な会議が入ります。なんとか持たせないといけません。

写真は、某所から見た月山です。少しコントラストを強調しています。
ジャンル:
かなしい
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 新しいミニコンポで試してみ... | トップ | 野口悠紀雄「『超』整理法3~... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (kanon)
2008-07-09 23:56:50
一人暮らしは気ままで楽なこともありますが、体調が悪い時は心細いですよね。
お仕事でなかなかお休みできないと思いますが、どうぞご無理なさらずに・・・。
早くお元気になりますようお祈りいたします。
kanon さん、 (narkejp)
2008-07-10 06:22:54
コメントありがとうございます。すぐ休んだのが良かったのか、なんとか体調も回復しつつあり、昨日の夕方からの会議では、役割を果たすことができました。具合が悪くなって感じる、健康のありがたさ、ですね。
Unknown (さちこ)
2008-07-11 21:48:15
こんばんは。
しんどい思いをされましたね。その後は、いかがですか。
音楽は、なによりの薬なのでしょう。(笑)
さちこ さん、 (narkejp)
2008-07-11 22:16:13
コメントありがとうございます。おかげさまで、その後は回復して、なんとか働いております。自家製ヨーグルトを、毎食たっぷり小鉢で食べて、水とポカリスエットで水分補給、あとは睡眠あるのみでした。抵抗力アップには睡眠が、整腸にはヨーグルトが効いたように思います。
いや、しかし血圧が90~50ってのがこんなに辛いとは思いませんでした。なにせ、ふだんが95~60くらいですので。
遅くなってすみません。 (n.anastasia)
2008-07-12 17:19:54
実は、料理ブログを開設したこともあり、忙しかったんです。

大丈夫ですか?

ガストロというのが、フランスで、今、流行ってます。
メトロにばい菌がはびこってるし。気をつけたくても、無理ですよね。
ガスがたまった感覚から始まり、吐いたり、下したりするようです。私は、以前、そうなったとき、ペプシコーラで、治しました。コーラって、昔は、薬として売られていたんですって?

音楽、猫ブログは、まだ、続けるかわかりませんが、ただいま、考慮中です。続けるなら、ご報告しますね。

いつも、励ましてくださり、ありがとうございます。
n.anastasia さん。 (narkejp)
2008-07-12 19:45:26
コメントありがとうございます。日本だけでなくて、フランスでも流行っているのですね。ようやく普通の生活にもどりました。きちんと食事ができることと、本を読み、音楽を存分に聴けることが最大の喜びです。
わが家のアホ猫どもは、飼い主の意向にはお構いなしに、裏の畑でハンティングに余念がありません(^o^;)/
用心しましょう (安倍禮爾)
2008-07-13 13:30:06
narkejpさん

すぐに回復して良かったですね。とっさの警戒心こそ我々自らを守るために必須の姿勢ですね。自分に限って、大したことは起こらない(だろう)という意識を、我々は持ちがちですが、そうではない!いつも一定の用心を、したいものですね。
安倍禮爾 さん、 (narkejp)
2008-07-13 19:26:57
単身赴任は健康問題が不安の種などとは言うものの、それも国内、いや同県内での話ですから、いたって悠長なものです。国外では、言葉の問題、医療費と健康保険など、いろいろな問題があり、ほんとにたいへんですね。早めに睡眠、というのは、国の内外を問わず、健康回復の秘訣のようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
健康は大事 (クラシックをipodで聴こう)
ここ2日ほど体調不良です