電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

30年以上も愛用したコーヒーメーカーが故障した

2012年03月14日 06時04分08秒 | Weblog
毎朝、コーヒーを飲むのが習慣になっています。使っているのは、30年以上も前に、結婚の祝いにといただいた、メリタ製のコーヒーメーカー。長年愛用していても、プラスチックの劣化も少なく、良質な製品であったと喜んでいました。



ところが、今朝は全くお湯が出てきません。スイッチの不良でもなさそうで、おそらくはヒーターの断線と思われます。いずれにせよ、製品の寿命と諦めるしかなさそうです。できれば定年退職するまで待ってほしかったという気はしますが、残念無念というよりも、よく今日まで長持ちしたものだと感謝すべきでしょう。



さて、明日からどうしましょうか。この際、単身赴任時のように、笛吹きケトルでお湯を沸かすのも一つの方法ですし、ずっとしまいっぱなしになっているサイフォンを取り出すというのもあるかもしれません。朝の習慣が、少々変化しそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一年間、震災報道を見聞きして | トップ | モーツァルトの交響曲第35番... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リベラ33)
2012-03-15 08:42:51
30年前といえばちょうど私が音楽を聴くようになった頃、私は小学5年生でした。そういう意味では私も随分年を取ったものです。当時はまだオーマンディが生きていたんですねぇ。感慨深いものがあります。
返信する
リベラ33 さん、 (narkejp)
2012-03-15 20:42:28
コメントありがとうございます。当時、オーマンディは存命で、リベラ33 さんは小学5年生でしたか!私もそうですが、長く音楽を聴いてきているなあと感慨を持ちますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事