電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

午後から外出、成果は?

2005年09月10日 18時03分23秒 | Weblog
午後から外出、文具店に行き、壊れたボールペンのかわりに、日常使うものを物色。仰向けになっても書けるという「パワータンク」というボールペンの太字を購入。1200円也。このボールペン、なかなか書きやすい。軸の断面が三角形のような不思議な形をしており、軸の長さも短めなのだが、太字のせいかすらすら書ける。
続いてブックオフ探索。講談社文庫で、吉村昭著『間宮林蔵』他数点を購入。また、音楽CDを探したら、オケゲムの「レクイエム」だとかビュノワの「ミサ・ロム・アルメ」といった(私の)知らない曲を収録したアルヒーヴ盤や、ハイティンクとコンセルトヘボウ管弦楽団によるブラームス「ハンガリー舞曲集」、マリナー指揮アカデミー室内管弦楽団によるヴィヴァルディ「四季、調和の幻想」等を発見。各250円。
その後、洋菓子店に立ち寄り、ごまシュー等を購入。ここですごい夕立にあい、雷がピカピカゴロゴロいう中を自宅に戻り、稲妻を見ながら家人と紅茶でティータイム。
これからは、一雨ごとに涼しくなってきます。もうすぐ半袖では寒く感じるようになるでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 平岩弓枝『御宿かわせみ15・... | トップ | ガソリン価格が130円台に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごまシュー (友子)
2005-09-11 10:14:10
おいしそうですね~♪

外は嵐でも、おうちの中で優雅にTea Time。

そういう時って、シアワセを感じますよね。

(安上がり?!)
返信する
幸せに値段はない (narkejp)
2005-09-11 11:12:18
当地の「シベール」という洋菓子店のごまシューですが、おいしかったですよ。ここのラスクは有名ですね。

>外は嵐でも、おうちの中で優雅にTea Time。

>そういう時って、シアワセを感じますよね。

>(安上がり?!)

そうです。幸せに値段はないのです(^_^)/

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事