事のなりゆき

日々のなりゆきを語ります

わかりにくい・・・

2016-10-15 11:02:20 | Weblog
きたいことがたくさんありすぎて、ブログの更新ができなかった。
知事選・・・選挙委期間中なので、書きにくいが・・・
 原発の再稼働問題を軽くみていたのかと思える。森さん被災地に足を運んだ方がいい。現地を見た感想を、もう少し自分の公約の中にわかりやすい言い方で、盛り込んだ方がよかった。結論に、ONETAKE必要な公約は大衆にはなじまない。民衆は「だから結局はあんたはどっちなの」を聞きたい。難しい委員会やらの結論どうのこうという話は、みんなうんざりしている。でも赤旗を県庁に掲げていいのかという議論はわかりやすい。
 けさ米山さんがマンション前に街頭演説にきた。運動員がすごく元気よかった。参院選の時の森ゆうこの運動員を見ているかのようだった。かなりの手ごたえを感じているのだろう。昨夜、蓮舫が来た。民進党は自主投票を決めているが、勝ち馬に乗ろうとしているのだろう。自主投票だから応援してはいけないということはないと、首筋にまた青筋を立てそうだ。どっちが勝つのか。ひょっとするとひょっとするのかもしれない。
 金子と志苫が争った時に小生は選挙担当だった。あの時は終盤戦で決まった。今回は、まだ勝負の行方はわからない。今夜が勝負になる。でも米山の公約の方がわかりやすい。わかりやすいことがいいのか、柔軟な公約が有利なのかは有権者が決めることだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ・・・ | トップ | これからが大変だ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。