事のなりゆき

日々のなりゆきを語ります

突然の出来事・・・

2016-09-18 10:05:54 | Weblog
徐々に時間の経過とともに見えてくるものだと、思っていた。ところが、9月に入って突然見えた。
博士論文の締切りを気にしながら、これはひょっとすると留年しなければ、間に合わないと思っていた矢先に、今まで見えなかったものが突然見えるようになり、わからなかったものが突然わかるようになった。
徐々に上がってくれれば、不安はなく、自分の軌跡を振り返りながら、少しずつ歩いて行けるものだが、なにをやっても効果なし、どんなことをしても見えてこない。だから途中でいやになる。でもそこで止めていればそれは言ううまでもなく、事実上のリタイヤだ。しかし意地悪く、見えてくる。その時はきのうまでまったくわからなかったものが、まさに突然見えた。今まで、バラバラに点在していた点が一気につながって面となり、すべてが見渡せた。不思議なことだ。
でも考えてみれば、スポーツでもそんなことが起きる。きのうまで、先週まで、昨シーズンまで出来なかったことが、なんの前触れもなく、できるようになる。
時間はうそをつかない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つまらない男だ・・・ | トップ | 置き去りにされた時間・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。