事のなりゆき

日々のなりゆきを語ります

なにかが動き出したかもしれない・・・

2017-05-17 08:55:05 | Weblog
3月にちょっとしたことがあった。ここで書くような話ではないので、割愛する。しかし小生にとっては、重要なことで、一つのターニングポイントになるような出来事だった。そんな時に先日、こんな言葉を思い出した。「人間、必要な時には必ず、必要な人と出会う」という言葉だ。この言葉は東日本大震災の被災地を調査している時に、被災者から何回も、聞いた言葉だ。困った時、助けて欲しい時に、必要な人と出会うという話だった。小生もこの1週間ほど前に、この言葉通り、いい人との出会いがあった。なにが少しずつ動き出したのかもしれない。そんな予感がする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 届けていただいた方に・・・ | トップ | 放送とはなにか・・・再考の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。