事のなりゆき

日々のなりゆきを語ります

厳しい経営環境が明らか・・・

2017-03-20 08:59:34 | Weblog
湯沢に行ってきました。宿泊先は高半でした。川端康成が雪国を執筆したとされている旅館です。執筆したとされている部屋は保存されていて見学が可能になっています。当時は有名な作家ではなく、雪国が発表されてから、高半ではびっくりしたそうです。
 新潟市内はすっかり春の装いですが、湯沢にはまだ大きな雪の壁があり、春はまだ遠い感じです。高半には大勢のスキー客が宿泊していました。主にまだ小学生や用事を連れた家族づれが多かったです。雨模様で、天気がよくなかったので、気の毒な感じがしましたが、それでも十分異国情緒を味わえる環境だと思いました。小生もスキーを夢中になってやっているころは、好天を望んではいましたが、悪天候でもそれなりに楽しんだ思い出があります。それにしても、やはり町内を歩いてみて感じるのは、衰退です。厳しい経営環境がどの店の装いからも明らかです。第四と北越の経営統合もこんなところからもわかるような気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 他業種にも広まるかも・・・ | トップ | 沈丁花開花でいい香り・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。