なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

merry X'mas in summer

2017年06月17日 22時28分14秒 | 


とっぴー、相変わらずご飯はあんまり食べません。
食べても少しだけ、1日の4分の1ほど。
何だかんだでオヤツ食べちゃうから、なかなか難しい。
まぁ、ボチボチ。
今日はウチのおかんが来て、おっきなパンケーキ食べさせたから、多分お腹一杯やろな。
勿論、ご飯は食べませんでした(T-T)
お陰で、元気に散歩に行けたから、悪いことばっかりでもないんだけどね。


明日、甲子園へ行きます。
先発は前回と同じく小野。
毎回、投球内容自体は良くなっていますが、まだまだローテーション任せるほどではありません。
力みが入るとストライクが入らなくなるんだよなぁ。
素質はみんなが認めるところなんだけどね。
明日の楽天先発は岸。
先発三本柱の一人。

小野のことばかり書いていますが、むしろ問題は打線。
『出る』打者は居るけど、返す打者が居ない。
けっこう深刻です。
楽天初戦、ルーキーがフラフラしているのを助けに助け、立ち直らせてしまう。
今日もあと一歩まで追い詰めながら、打点付きの一打が出ない。
上本、糸井の欠場、福留、原口の不調。
広島相手に9点差逆転したときのチーム状態とは雲泥の差。
中継ぎ投手たちが粘って粘って、なんとかギリギリで勝つ試合ばかりになっています。
そろそろ打つ方も頑張っていかないと、今日みたいにリリーフが疲弊して打たれるケースが増えてくるよ。

明日の楽天はパ・リーグ首位のチーム。
そりゃ楽な試合にはならないけど、なんとか小野は最小失点で、打者は粘って粘ってしぶとく得点に絡んで欲しい。

明日勝つには、小野が二点以内に抑えるしかない。
そして、打つ方はなんとしても三点以上とる!
小野の出来が90%以上の確率で勝敗に直結する。
前回までも投球だと、必ず破綻する。
今出させる最大限の力を発揮して頑張ってくれ!楽天のルーキーは高卒で阪神を牛耳ったぞ?
小野、君はそれ以上の器、楽天打線をあっと言わせてやれ!!


甲子園で応援中、函館スプリントが走る。
クリスマスはこの函館と好相性、洋芝ならG1馬にもひけはとらない。
十分勝負になるはすだ。
頑張れ!頑張れ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戻りつつあるよね | トップ | 梅雨入り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL