なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ふわっと欣様in花の文化園!&フェイムゲーム!!

2014年02月22日 22時09分26秒 | ぼやき日記

欣様に会ってきました!!

『ふわっと欣様 in 花の文化園』 と言うイベントです!!

※欣様と言うのは、本名:安田欣司さん。

北河内の『地域タレント』さんで、

ケーブルテレビで活躍中なのです。

 

2年ほど前、何気なく観ていたテレビ番組・・・。

声の大きなおっさんと、そのおっさんの言葉尻を巧みに突っ込むカメラマンの人。

この二人の、柔らかくて不思議な『間』に虜になるのに時間はかかりませんでした。

その番組名は『ふわっと欣様』。

欣様と言うくらいだから、何か名家の出だとかと思っていたら、そうでもないようで、

観ているうちに、なんとなくそうなったんかな・・・と思えてきました。

 

番組の内容は、欣様とスタッフの二人が、

ケーブルテレビのエリア内の町に繰り出し、

ぶらぶら会話をしながら歩く・・・と言うもの。

特別、これをやるという明確なテーマは無く、

人とのふれあいを感じながら歩き続けるのです。

 

ゆるいというか、ふわっとしているというか、

とにかく、そういうところがこの番組のいいところ、なのです。

 

歩き疲れたら喫茶店に入ってコーヒーを飲み、

お腹がすいたら飲食店でご飯を食べます。

そう、普通なんです(笑)

その普通さが、堪らなくいいんです!

 

そして、道ゆく人々とふれ合い、固い握手で茶を濁す。。。。

最初はこの番組を知らない人が多かったため、

欣様の事も知らないので、とりあえず握手だけでも・・・と言う、

その場だけ、番組上握手しておいてください・・・みたいな感じだったと思います。

そして、そういう人たちの事を、

『劇団員』と呼ぶ事になったのです。

その劇団員さんはもちろん、本当の劇団員さんではなく、

欣様が番組の為に「仕込んだ」・・・と言う体でスタッフさんがそう命名したのです。

 

しかし今では欣様はたくさんの人に知られて、

劇団員とは名ばかりで、本当に欣様のファンが、

『固い握手で茶を濁す』ようになって来たのです。

もちろん、自らが望んで。

 

なりとろも、そう言う者の一人なのです。

 

今日は、ちゃんと会えて、固い握手で茶を濁してもらい、

しかも、2ショットの写真まで撮ってもらえました。

嬉しいかったです♪

 

花の文化園の本田さんのマニアックガイドも楽しかったし、

行って良かったです!

 

とにかく人が多くて、狭い通路に行列ができたりしましたが、

事故なども無く、無事にイベントはお開きになりました。

本当に楽しかったなぁ。

またこんな企画があれば参加したいです!!

 

写真です。

欣様。

手前は知らないおじさんの頭。。。

 

欣様の右に居る方が、花の文化園の本田さん。

マニアックな植物のガイドをしてくださいます!

 

フルルちゃん。

この園のゆるキャラですが、あまり人気は・・・苦笑

 

 

このコタツで欣様とまったり梅見物・・・というイベントだったんですが、

100人近く人が集まってしまい、まったりとは出来ず(苦笑)

 

花の文化園は植物園。

ガイドしてもらえれば、100倍楽しめます!!

 

 

競馬。

 

ダイヤモンドSのフェイムゲーム!!

勝ちました!!

大きく出遅れてしまいましたが、距離が距離だし、

頭数も少なかったのでそこまで気にしませんでした。

気にしませんでしたが、道中、ポツンと最後方だったので、

これほんとに大丈夫なの???と少し不安になりました。

 

でも2週目の3コーナーでジワジワ進出し、

直線を向く時には3番手。

そこから少し気合をつけると一気に先頭に立ち、

あとは力の差を見せつけるように、そのまま押し切りました!

いやー、よかった!!

昨日のエントリーにも書いたように、

このフェイムゲームの勝利にはかなり自信がありました。

負ける要素はほとんど見つからず、

あるとすれば距離だけ・・・と思ってたからです。

 

今日のところは勝てて良かった。

ここで取りこぼせば、今後のレース選択が難しくなっていたところでしたから。

弱メン相手だから出来た今日のレース。

それでも、まだ成長を見込める血統、

主役候補ではないが、虎視眈々と一角崩しを狙っている。

狙えるだけの素質を感じるレースでした。

 

明日はリヤンドファミユ。

もう少し時間がかかるかも・・・と言う池江さん。

それでも期待してしまうよ。

オルフェーヴルの弟だから・・・・!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンドSと浅田真央ちゃん | トップ | 食事DE治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿