なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ショックやったんよ

2017年03月20日 21時39分34秒 | 競馬
今年、クラッシックで一番期待していたトリコロールブルー。
スプリングステークスは5着でした。

少しタイミングが合わないスタートで、枠が外と言うこともあり、後ろからの競馬。
この時点で嫌な予感が。
このコース、距離、あまり後ろからでは届かない事がわかっていたから。
過去、上がり最速を出しても掲示板が精一杯と言う馬がたくさん居たことも。

澱みの無い流れ、底力を試される展開になりました。
だから、言い訳は不可能。
実力で負けたのです。

負けるならこんな感じかな、と思っていた形にドンピシャ、嵌まりました。
上がり最速タイ。
それだけが救いです。

しかし、レース前から専門家に言われていたのは、トリコロールブルーはステイゴールド産駒だけど府中向きの馬だと言うこと、そして、馬体はまだ筋肉が付くところに付いていなくて、素質だけで走っていると言うこと。

それを信じるなら、本格化はまだ先とも解釈できる。
ダービーまでの期間でどれだけ成長できるか。
幸い、まだ強烈な馬が出て来ていない牡馬クラッシック戦線。
立て直して、次は頂点を目指してもらいたい。


スプリングステークスを勝ったのは、同じステイゴールド産駒のウインブライト。
これは強い勝ち方だった。
底力を試される展開になりましたから、間違いないです。
ちょっと複雑ですけどね。
でも、おめでとうです!
プチ・オルフェーヴルしたね!
将来が楽しみです。


さて、今週はレインボーライン。
ライバルが強い勝ちかたをしたので、こちらも負けてはいられません。
頑張れ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スプリングS | トップ | 今日も、ショックやったよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL