なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ジャパンカップ

2016年11月26日 22時59分36秒 | 競馬
いよいよ、明日はジャパンカップです。
レインボーラインとフェイムゲームが挑みます。

レインボーラインは今回、ルメール騎手で出走します。
近走、強い相手に善戦して評価を上げていますが、なりとろに言わせると全然物足りない。
惜敗続きの全部、乗り方ひとつでどうにか出来た、つまりは勝てたかもしれないと思っているから。

福永騎手は、失敗しないように乗るので、確かに善戦はさせてくれます。
しかし、冒険というか、強引に勝ちに行くことをしません。
ステイゴールドの子供にその乗り方は合わないのです。
もっと言うと、馬をなだめて走らせるだけでは、力を全部出しきれないと言うこと。

その点、外国人は違う。
乗り方も勿論上手いけど、ちゃんと馬の走りやすいように走らせるし、積極的でロスの少ない競馬をする。
そう言うのが、きっとステイゴールド産駒には合うんだと思う。

もしかしたら、勝つ確率は上がるけど、ダメなときは着を拾えない結果になるかもしれない。
それでもいい。
走る全部のレースで勝てとは言わない。
勝てそうなときに、全力で勝ちに行って欲しいのだ。
今回がその時。失敗して負けるのは構わない。(毎回失敗されたら困るが)
勝負に出ず、着を拾いに行くようなことをしないで欲しいだけだ。

レインボーラインは、なりとろの希望の星。
オルフェ、ゴルシが引退した今、一番期待し、その能力を信じてやまない馬。
古馬との対戦は、モーリスとの戦いで目処がついている。
まずは、一冠。
明日、ベストの東京2400で決める。


フェイムゲームがいい。
その能力は昨年の天皇賞で実証済み。
今回の有力馬とも、互角以上に渡り合える。
府中はフェイムにとって一番といっていいほど得意な馬場で、しかも明日は雨も降る予報。
荒れた重馬場は、他の馬たちが苦労するならアドバンテージにはなる。
将来を考えてレインボーラインを上に見るが、いやいやどうして、フェイムゲームにも初のG1制覇の目は十分にある。
セン馬になった以上、勝つことのみが自分の存在を証明できる唯一の方法。
走るしかないぞ、フェイムゲーム!!

6枠11番 フェイムゲーム 94.7倍 16番人気

7枠14番 レインボーライン 17.6倍 8番人気

11月24日午後23時18分現在


京阪杯はクリスマス。
この子もかなりの能力を秘めている。
勿論、ここは通過点。
来年は、スプリンター路線で主役を張る馬だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋味 | トップ | レインボーラインに運無し(T-T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿