一期一会

α7RⅡで写真を撮っています。また、オーディオや車のことにも触れていこうと思います。

中津峡

2016-12-07 18:57:30 | 日記
 すみません、体調不良で空いてしまいました。
 本栖湖の後、何処へ向かおうかと考え、雁坂トンネルを通ってみることにしました。家族ではじめての道。皆、走りながら周囲の景色をキョロキョロ。とても走り易く、また景色も良く、また走りたいと思わせる道でした。
 長い雁坂トンネルを通り抜けて埼玉県に入ると、かなり急な下り坂が続きます。「こんなに高低差があったの?」と思いながら下ると、中津峡への分岐へ。久しぶりに中津峡にも寄ってみました。
 以前、中津峡に行った際には、紅葉には早過ぎたり、遅すぎたりと、時期が合いませんでしたが、今回行った時は紅葉の盛りだったようで、午後かなり日が傾いてきた時間でしたが、多くの人が紅葉を見に来ていました。色も、赤や黄色、オレンジと、バランスがよく、初めて中津峡で紅葉を楽しみました。
 帰りはそのまま秩父へ下りましたが、ちょうど夕方時に秩父市街に入ってしまったので、渋滞にハマり、大変でした。秩父へ観光に行くときには、いつも帰り道で悩みますね。

 そういえば本栖湖の写真を貼っていませんでした。


 中津峡で有名な場所でしょうか。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本栖みち | トップ | 自動ブレーキの話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。