一期一会

α7RⅡで写真を撮っています。また、オーディオや車のことにも触れていこうと思います。

サー・コリン・デイヴィス シベリウス 交響曲全集

2017-06-10 21:19:26 | 日記
 最近、ちょっと忙しく、音楽を聴く時間が取れませんでした。「何か聴きたいな」と思い、今まで余り聴いていない、シベリウスの交響曲を聴いてみようと思い、ネットで価格を調べました。すると、タ〇ーレ〇ードで、サー・コリン・デイヴィスのシベリウスの交響曲全集が、5SACD+ブルーレイオーディオで、かなり廉価で販売されていました。ブルーレイオーディオがついてこんな値段だと、仮にブルーレイオーディオが使い物にならなかった(?)としても、5枚SACD(ハイブリッド)が付いているので、損しないな、と考えて注文しました。
 私の古いBDレコーダー(SONYのX95)でも使えるのかな・・・と心配でしたが、とりあえず再生できました。X95からNA7004に同軸ケーブルで繋ぎ、聴くと、ハイレゾらしくきめの細やかな、リアリティある音が出てきました。ただ、画面が一切動かないので、そこだけが違和感ありましたが。
 しばらくは、シベリウスの交響曲を聴きまくることになりそうです。

 広角レンズを持っていきましたが、16mmだと広すぎでした。20mm以上、24mmや28mmでも撮り方では十分かもしれません。
『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内蔵フラッシュ | トップ | シベリウス 交響曲全集 その... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。