一期一会

α7RⅡで写真を撮っています。また、オーディオや車のことにも触れていこうと思います。

銀山平から

2016-11-12 10:46:40 | 日記
 この時期、奥只見には沢山の観光客が訪れますが、周遊船の利用には2つのパターンがあると思います。1つは、私達もそうですが、周遊コース(30分)で、ダム脇の乗船所から乗り、同じ場所に戻ってくるパターン。これは分かりやすいと思います。もう一つは、銀山平乗船所から乗り、ダム脇の乗船所へ一方方向だけ遊覧船を乗るパターン。シルバーラインで、前を走っていた観光バスが、途中の交差点で銀山平方向に曲がっていったので、観光バスツアーなどでは、この銀山平から奥只見ダムまで遊覧船で乗るルートが、結構多いのかもしれません。いずれにしても、ピーク時には奥只見湖の紅葉を十分楽しめるので、ツアー客の人も、満足できると思います。ただ、観光バスだと・・・

 完成してから半世紀以上、人造のダムを取り込んでなお素敵な紅葉を見せてくれる、自然の力は凄いですね。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥只見 秋 | トップ | 奥只見湖 樹海ライン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。