一期一会

α7Ⅱで写真を撮っています。また、オーディオや車のことにも触れていこうと思います。

大塩湖

2017-04-23 23:38:05 | 日記
 ドライブの本来の目的地は、大塩湖でした。春に上信越自動車道を走った際、SAの広告で、群馬の花見の名所が載っているものがありました。見てみると、そこそこ桜の本数があって、そんなに遠くないところとして、大塩湖が気になりました。「行ってみるか。」と思い、高速は使わずに出かけてみました。
 甘楽で少し桜を楽しんだ後、そんなに離れていない場所に、大塩湖はありました(現地の掲示だと「貯水池」となっていました。)。小さな湖の周囲に、大小のソメイヨシノが植えられていて、ほぼどこでも、桜を楽しめる場所でした。車でゆっくりと周ることができるのも、老いた両親を連れている身としては助かりました。
 現地は、地元の人が花見をしている他は、それほど多くの人が訪れているという感じではありませんでした。特に何か食べられるという店がある訳でもなく、自動販売機さえないという状況。ここは、地元の人の隠れた花見の名所という位置付けなのかもしれません。ゆっくりと、ベンチに座って桜を眺めるのには、非常にいい場所だと思いました。

 遊覧ボートはありました。子供たちには人気のようです。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信州屋 | トップ | 赤城南面千本桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。