成田艦艇団(成田空港)

艦艇から成田空港をメインにと.......

シンボルタワーに

2017-05-17 05:43:13 | つれづれ日記
昨日(16日)海保の観閲式事前訓練があって横浜に帰ってくる船をお迎えにとシンボルタワーに.....

いつも大洗港で停泊している姿を見る「あかぎ」


銚子港で見ている「かとり」

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海南航空の長安銀行 | トップ | ビズ B-3099 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海保 (星川航空整備部)
2017-05-17 21:28:54
 私も「かとり」を東京多目的埠頭~ビックサイト脇で「ふじ」と共に撮りました。
最近、多目的埠頭へ入港する船も多くNTT敷設船「きづな」や来月は大成丸も入ります。
海保大型巡視船や測量船は更新期に当たっており今回の観閲式は貴重なシーンとなる船艇もあると思います。
第三管区巡視船艇・航空機展示総合訓練 (天空猫)
2017-05-18 03:53:13
今度の土日は、船艇が勢揃いして、賑やかになりそうですね
日曜日に乗船を予定していますが、
晴海ふ頭へ行くのも、巡視船に乗るのも初めてで、ちょっとドギマギしそうな一日となりそうです
注意事項の紙は読みましたが、何か他にアドバイスがあれば、いただけると幸いです
星川航空整備部さんへ (団長)
2017-05-18 05:55:56
16日は「あかぎ」「かとり」「こうや」「いそづき」「はまかぜ」「ぶこう」「ひだかぜ」「いず」「きりかぜ」「あしたか」「はまひかり」「ひりゅう」「おきつ」「ふじ」「うみぎり」の入港を写撃できました....
「きずな」は8日シーボーン入港日に船友にシンボルで出港を撮りませんかと誘われましたが、他に行くところがあってパスしてしまいました。
天空猫さんへ (団長)
2017-05-18 06:05:55
日曜日に乗船ですか、天気もよさそうですね、
アドバイスと言う程ではありませんが、海風を受けますので着るものを1枚余計に持っていかれた方がいいですよ、
まずは乗船したら席を確保してくださいね。
席は右舷側で前方も見える場所がベストですよ、航空機も撮るのでしたら上に邪魔なものがない場所ですね。
それでは頑張ってくださいね。
団長さん (天空猫)
2017-05-19 00:21:54
なるほど<右舷側で前方が見える場所>ですね
経験から来る助言は有り難いです
ありがとうございます

ところで晴海客船ターミナルって、食事をするところはないんでしょうか?
東京駅でバスに乗る前に食料調達した方がよい様な気がしてきたのですが・・??
天空猫さんへ (団長)
2017-05-19 05:53:41
客船ターミナルには食事処はないとおもいますが、
小生は東京駅で食料調達をして行く予定です......。

それから受付時間より早く到着していた方がいいとおもいますよ。
団長へ (写撃手320)
2017-05-19 23:38:54
16日(火)のはるばるの遠征お疲れさまでした。
土日とも晴天のようですので期待大!
久々のjPLH乗艦、武勲を祈ります。
団長さん (天空猫)
2017-05-20 19:30:19
やはり、東京駅で食料調達した方が良いのですね
質問に度々答えて頂き、本当にありがとうございます
明日は早起きですね、団長さんもガンバです
天空猫さんへ (団長)
2017-05-21 22:05:47
海保の観閲式いかがでしたか~、
今日あたりにはお会いしたかったですね~。
船談義によかったら一度参加お待ちしていますよ~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL