ず~っと母島

小笠原旅行と趣味(オーディオ,カメラ)

煮込みハンバーグ

2017-05-16 17:44:27 | 食・レシピ
昨日夕方から相方が発熱でダウンしたので、急遽でごはん担当になりました。夕食は自炊が間に合わないタイミングだったので、駅前にあるスーパーで揚げ物買って帰り、野菜切ったのとタルタルソースもどきを作って夕食にしました。

ついでなんで、お弁当用にハンバーグでも仕込んでおくか、と、煮込みハンバーグを作成し、半量を冷凍。あと、イチゴコンフィチュールに使ったレモンの皮がもったいないのでレモンピールの仕込みをして就寝。





ハンバーグの残りは今日のおかずになっています。息子ちゃんは煮込みハンバーグの汁ご飯に(笑)

あー、コンフィチュールはジャムをフランス語にしただけ、と知りました。スープみたいに飲んだらいかんのね(笑)。息子ちゃんのおやつにはヨーグルトにかけて食べたそうです。





さて、帰宅後に、レモンピールを煮詰めて乾燥中。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちごのコンフィチュール | トップ | 運動会お弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。