ず~っと母島

小笠原旅行と趣味(オーディオ,カメラ)

鼻うがい

2017-06-02 06:20:31 | 健康・病気
ちょいと前なんですが体調崩して風邪っぽかったんです。まあ風邪薬飲んで風邪っぽいのは治ったんですが、鼻水が止まらなくって、医者に行ったら、上咽頭炎って診断されたですよ。原因は肺炎球菌との由。一週間抗生剤飲んで症状は治まったです。つぎに診てもらったらまだ完治してないよ、と。鼻うがいしてね、とのことで、薬局で鼻うがいセットを買ってきました。



ぬるま湯に塩を溶かして鼻に流し込むって理屈なんですが、自己流でやるのは面倒だったんで、金で解決してきました(笑)。誤解してたんですが、鼻から入れて口から出すんじゃなく、鼻から入れてもう一方の鼻から出すのですね。
注意点は、お水の選択
・水道水煮沸後に湯冷ましするか、ミネラルウォーターを温める
後は説明書通り。
痛くないよー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パッションフルーツ入手 | トップ | 運動してみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。