ず~っと母島

小笠原旅行と趣味(オーディオ,カメラ)

台風の影響で

2017-07-27 08:09:04 | 旅行記
本日到着の小笠原丸は11:00着、乗船客数は265名ですー
キャンセルの人が多かったみたいですね
はは丸は父島に退避だそうですね


今朝は起き抜けにスコール
やんでもずっと曇ってるかなー

今日から台風明けまではダイビングやマリンレジャーは休業とのこと
脇浜で泳ぐのもいつまでできるかなー
台風ライフの始まりですー



昨日はずっと晴れていて、台風の影響なんてなーんもないんじゃね?くらい
午前中は息子ちゃんのお勉強に付き合ってました
宿題が遅れ気味なんです〜
ランチやってるお店を探したところ、大漁寿司だけでした
アウストロもルシェルもおやすみだと
大盛りのカツ丼はなー、と思って…
仕方ないので前田さんでボンカレー買って、あとはいつもの焼きそばパンでーす
イオンのガパオ風やきそばを試してみたが、オタフクソース焼きそばの方が美味しいね

午後は前浜でお友達に髪をカットしてもらいました



その後は脇浜でひと泳ぎ

夕焼けは残念な感じだったなー
夜は星空まではいかず、です
が、三日月が見えました
息子ちゃんはベネッセ付録の望遠鏡で三日月観測してましたね

で、夕ご飯はカレー(笑)
見事に被りました
豆のカレーで息子ちゃんに合わせてくれたのか、甘口
ガンガン一味をかけました



今朝は卵焼きとナスの揚げ浸し、おでんなど



はは丸のお見送りは10時の予定
お友達のお友達(笑)が内地に向かいま〜す


ランチ情報
アウストロは当分休業(夜は営業してますよー)
ルシェルは28,29日だけ営業の模様
大漁寿司は営業
ダイビングステーション(旧クラブノア)母島は当分ランチはやりません
農協のスパムおにぎりはある時とない時がある
宿のお弁当をお願いするのが吉
あとはカップ麺ですねー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝からお散歩 | トップ | お見送り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。