辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

将華@横浜市金沢区

2010年05月09日 21時00分00秒 | ラーメン 横浜市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【支那そば(醤油)】将華@横浜市金沢区



横浜市は金沢区。同行者さんの実家に割と近いのです。
って事でGWに行ってきました。
後々気づいたのですが、こちら平日は昼営業してないのねΣ(゜Д゜)
昼営業してるのは土日祝日のみだそうで
水曜日が定休ときた…
2度目の訪問、ほぼ無理じゃんw

店内メニューはこんな感じ↓

他にも短冊でメニューが色々あり、
おつまみ的なメニューも結構ありました(*´∀`*)
夜は飲み屋ともなってるのでしょかね(・д・?)
是非来てみたい(´¬`)



【支那そば(醤油)】
麺本をたよりなんとなく近いところ~
みたいな感じで来たので、とりあえず一番右のメニューにしました。



鶏ガラ・豚骨・魚介を合わせたスープだそうで。
どれか一つが突出してるって事はないですが、
しいていえば鶏がやや主体の昔懐かしい支那そばです。
つ・ま・り、僕の好きな味って事ですd(´∀`*)
適当にお店をチョイスしたのですが、
かなり良い方向に期待を裏切ってくれましたぁ(*´Д`*)=3
ってか後々調べたら評判の良いお店だったのねん(ノ∀`)アヘ



麺は福島から取り寄せているそうで。
多加水のピロピロちぢれ麺です(*´∀`*)
抜群にスープにマッチしてるって感じではないですが、
ツルツルシコシコな麺でこれまた旨いですなd(´∀`*)

ラーメンを作っている姿や、バイト君(息子さん?)への指導などを
見ているだけで、ラーメンに対する情熱がかなり伝わってきます。
ただちょっとバイト君には厳しいですなぁ~w
目の前で怒ってるのを見るのはあんまりいい気分ではないですよねw

夜にも来てみたいですが、
まず塩を食してみたいですなぁ~♪
いつ来れるかなぁ~w
ごちそうさまでした


注文:支那そば(醤油) 600円


お気に入り度:★★★★☆


横浜・川崎エリアのラーメン店別は
こちら


将華
住所:横浜市金沢区富岡東5-14-17
電話:045-773-1170
定休:水曜日(祝日の場合は営業)
時間:17:30~24:00(日祝~21:00)土日祝はランチあり 12:00~14:30
駐車場:無 近隣コインP有
HP:http://www.shinasoba.com/



「将華」参照ブログ
soのラーメン食べ歩き』-支那そば(塩)
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々』-支那そば(塩)
『心はいつもピーカンなり』』-支那そば(塩)


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。